三池崇史監督、12年ぶりカンヌ監督週間に出品 「全部の責任は市原隼人にある」

2015年4月21日 / 18:55

 トークショーを行った三池崇史監督(左)と市原隼人

 映画『極道大戦争』のトークショー付特別試写会イベントが20日、東京都内で行われ、主演の市原隼人と三池崇史監督が出席した。

 三池監督の最新作となる本作は“ヤクザバンパイア”にかみつかれた人間が次々とヤクザ化してしまうという極道エンターテインメント。

 三池監督は、『神様のパズル』以来7年ぶりにタッグを組んだ市原について「根っこが太くなっているんだけど変わらずエッジが効いていて、昭和の映画が盛んに作られていたころに存在した役者のようなにおいを持っている」と印象を語った。

 市原も“三池組”での撮影を「(スタッフは)ビジネスじゃなく職人気質な方が多い。そういうところが好きで、何が起こるか分からない現場に行くのが毎日楽しかった」と振り返った。

 三池監督は、市原の出演が決まりかけたころから台本が“市原仕様”に変わっていったと明かし、「これは(ちょっと)…と思ったらだいたい市原隼人のせい。全部の責任は市原隼人にあると思ってください」と語り、笑いを誘った。

 また、本作が第68回カンヌ国際映画祭 監督週間に正式出品されることも決定した。三池監督作は、2003年にも『極道恐怖大劇場 牛頭』が正式出品された。12年ぶりの出品決定に三池監督は「さすがカンヌ。カンヌ大丈夫かなと(思いました)」と笑わせ、「もう終わりが近いのかな…。でも12年前の自分が作った作品と同じ熱を感じてそこに戻れるのはとてもうれしいです」と語った。

 映画は6月20日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.内のグループ宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

page top