三池崇史監督、12年ぶりカンヌ監督週間に出品 「全部の責任は市原隼人にある」

2015年4月21日 / 18:55

 トークショーを行った三池崇史監督(左)と市原隼人

 映画『極道大戦争』のトークショー付特別試写会イベントが20日、東京都内で行われ、主演の市原隼人と三池崇史監督が出席した。

 三池監督の最新作となる本作は“ヤクザバンパイア”にかみつかれた人間が次々とヤクザ化してしまうという極道エンターテインメント。

 三池監督は、『神様のパズル』以来7年ぶりにタッグを組んだ市原について「根っこが太くなっているんだけど変わらずエッジが効いていて、昭和の映画が盛んに作られていたころに存在した役者のようなにおいを持っている」と印象を語った。

 市原も“三池組”での撮影を「(スタッフは)ビジネスじゃなく職人気質な方が多い。そういうところが好きで、何が起こるか分からない現場に行くのが毎日楽しかった」と振り返った。

 三池監督は、市原の出演が決まりかけたころから台本が“市原仕様”に変わっていったと明かし、「これは(ちょっと)…と思ったらだいたい市原隼人のせい。全部の責任は市原隼人にあると思ってください」と語り、笑いを誘った。

 また、本作が第68回カンヌ国際映画祭 監督週間に正式出品されることも決定した。三池監督作は、2003年にも『極道恐怖大劇場 牛頭』が正式出品された。12年ぶりの出品決定に三池監督は「さすがカンヌ。カンヌ大丈夫かなと(思いました)」と笑わせ、「もう終わりが近いのかな…。でも12年前の自分が作った作品と同じ熱を感じてそこに戻れるのはとてもうれしいです」と語った。

 映画は6月20日からTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「あの子の子ども」女子高生“福”桜田ひより、妊娠が判明し不安があふれ… 「中高生に見てもらいたい」「学校の授業で流すのもいい」

ドラマ2024年7月17日

 桜田ひよりが主演するドラマ「あの子の子ども」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった高校2年生カップル・川上福(桜田)と月島宝(細田佳 … 続きを読む

「さち僕」浮気された“早智”中山ひなのの言動に賛否の声 「ちょっと怖い…」「抱え込んで爆発しそうで怖い」

ドラマ2024年7月17日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

ポカリスエットの夏フェスムービーが公開、今年は打首獄門同好会とコラボ!

音楽2024年7月16日

 大塚製薬の「ポカリスエット」と打首獄門同好会の楽曲「BUNBUN SUIBUN」がコラボし、楽曲を使用した、夏フェス向けのムービー「なにはともあれ こまめにゴクっと」篇が公開された。  夏フェスを楽しみにしている人に向けて、打首獄門同好会 … 続きを読む

「海のはじまり」“夏”目黒蓮と“海”泉谷星奈の涙シーンにもらい泣き 「星奈ちゃんのお芝居がすごい」「夏くんのパパ、きっともう始まってる」

ドラマ2024年7月16日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第3話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は恋 … 続きを読む

「マウンテンドクター」“歩”杉野遥亮の救助、“江森”大森南朋の不穏展開に反響 「CGじゃないよね」「大森南朋が超不穏」

ドラマ2024年7月16日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

Willfriends

page top