エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『64-ロクヨン-前編/後編』の完成報告会見が7日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、緒形直人、窪田正孝、坂口健太郎、椎名桔平、滝藤賢一、奥田瑛二、仲村トオル、吉岡秀隆、瑛太、永瀬正敏、三浦友和と瀬々敬久監督、原作の横山秀夫氏が出席した。
横山氏によるベストセラー小説を映画化した本作は、たった1週間で終わった昭和64年に起きた未解決の少女誘拐殺人事件(通称ロクヨン)と、ロクヨンを起点に発生した県警記者クラブを巻き込んだ警察内部の対立、14年を経て新たに起きたロクヨンを模倣した誘拐事件を県警広報官の葛藤とともに描く。
主演の広報官・三上義信を演じた佐藤は「ここまで身を削り続けた映画は久しぶり。これだけのメンバーと、三上の十番勝負のようでした。対決シーンがこの映画の期待感と共に膨らんでいって、傷を負いながらゴールまで行ったなと思い出します」と撮影を振り返った。
瑛太に「現場でも浩市さんがキャストやスタッフさんの全てに気配りされていて、緊張感とたまに出る親父ギャグで和やかにさせてもらった。内容もスピード感もパーフェクト」と褒めちぎられた佐藤は「今瑛太が言ったのは飯をおごれという合図だと思うんですね。もうちょっと褒めたらうまいすし屋だったかな」ととぼけてみせた。
これで火がついたのかキャストたちによる“おねだり合戦”が起こり、三浦は「(見どころは)間違いなくパワー全開の佐藤浩市さん。一応年上なのでおごってきたのですが、今度何かおごってください」とアピールした。
綾野も「浩市さんがたくさんのことを体で、表情で、表現で示してくれた。結果、付いていくだけで成立したと思います。浩市さん、僕もおすしが食べたいです」とねだってみせたが、佐藤は「あんまり聞いていなかった」と再びとぼけて笑いを誘った。
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む