渡辺謙が裏切り者に!? 吹越満、滝藤賢一、橋本さとし共演の新CM!

2016年1月15日 / 04:05
「宵越しの金は持たない」という渡辺謙だが…

「宵越しの金は持たない」という渡辺謙だが…

 株式会社大和証券グループ本社は、俳優の渡辺謙を起用した「ダイワファンドラップ」CMシリーズで、俳優の吹越満、滝藤賢一、橋本さとしを迎えた新CM「裏切り者がいる」篇 episode1を、16日から全国でオンエアすることを発表した。

 「ダイワファンドラップ」とは、100種類を超える運用スタイルから、最適なスタイルを選び、専門家が客に代わって運用管理を行う資産運用サービス。

 新CMの舞台は、隠れ家を思わせる古いビルの一室で、渡辺の「この中に裏切り者がいる」というせりふからスタートする。その言葉に、渡辺と同様に破天荒な生き方をすると誓った吹越、滝藤、橋本が「手堅い生き方なんて考えたこともない」「貯金もない」などとうそぶくが、渡辺の「宵越しの金は持たない」という言葉に、吹越が「待てよ…宵越しの金は持ってはいないが、預けてるとしたら?」と反応。すると空気が一変、疑惑の目が渡辺に向けられてしまう…というサスペンスコメディータッチのCMとなっている。

 シリアスな雰囲気を醸し出すCMだが、撮影現場では、最初のせりふ合わせで渡辺がジョークを飛ばし、笑いを取るなど終始和やかムードだった。また、橋本がダーツの矢を刺す場面で、思わず「あっ」という変な声が出てしまい、共演者だけでなくスタッフも笑ってしまう一幕も。

 そんな実力派俳優陣が繰り広げる、独特な世界観に、渡辺も「言葉は割と静かに淡々と行くんですが、丁々発止というか、不思議な世界観を演じながら、なぜかダイワのファンドラップをお薦めするという、面白いCMになったんじゃないでしょうか」と満足げ。

 さらに、渡辺は“破天荒”でありながらも、各々が独特の個性を放つキャラクター設定に、「4人とも、ごく普通に演じているだけというか、取り立てて変わったことをしているわけじゃないんですけど、なんかうさんくさそうな連中に見えるっていう。なかなかのくせ者ぞろいで、僕なんかはあの中に入ったら、非常にまともに見えるんじゃないかなと思っています」と笑顔でコメントした。


芸能ニュース

過去のアルバイト生活を明かした川上大輔

“たまゆらの貴公子”川上大輔 デビュー果たすまでには新聞配達、電話オペレーターも

イベント2017年4月27日

 「2017年 海外ドラマの日」共同記者発表イベントが27日、東京都内で行われ、ゲストとして、歌謡界の新星として注目を集める歌手の川上大輔が出席した。  海外ドラマの普及に務める“海外ドラマ・プレゼンター”に就任した川上は「こんな大役を任せ … 続きを読む

ACUO

オリラジ中田CEOが“超難関”指令 RADIO FISH新曲MV内でキャンペーン

ネットカルチャー2017年4月27日

 ロッテの“息をデザインする”ガム「ACUO(アクオ)」とタイアップを行っている、RADIO FISHの新曲「進化論」ミュージックビデオ内でのシークレットキャンペーン「キミは私の金庫を開けられるか?」が、いま密かな盛り上がりを見せている。 … 続きを読む

舞台「23階の笑い」に出演する立花瑠菜

錦織一清「『ラ・ラ・ランド』みたい」と猛アピール! 演出作「23階の笑い」がスピード再演

舞台・ミュージカル2017年4月27日

 舞台「23階の笑い」公開ゲネプロ&囲み取材が27日に東京都内で行われ、演出の錦織一清、キャストのふぉ~ゆ~(福田悠太、越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介)、 シソンヌ(長谷川忍、じろう)、立花瑠菜、入山法子、なだぎ武が登場した。  本作は、アメ … 続きを読む

 海外ドラマ・プレゼンターに就任した川上大輔

“歌謡界の新星”川上大輔、海外ドラマをPR 大役に笑顔「とりあえず親に自慢します」

トレンド2017年4月27日

 「2017年 海外ドラマの日」共同記者発表イベントが27日、東京都内で行われ、ゲストとして、歌謡界の新星として注目を集める歌手の川上大輔が出席した。 続きを読む

ヒョウ柄パンツで13キロのダイエットを宣言したとにかく明るい安村

とにかく明るい安村、再起かけて13キロ減量宣言も はき慣れないパンツに「出ちゃう! 危ない!」

イベント2017年4月27日

 映画『ビニー/信じる男』応援隊長就任イベントが27日、東京都内で行われ、とにかく明るい安村が出席した。  伝説のボクサー、ビニー・パジェンサの実話をもとにしたこの作品では、交通事故で首を骨折し瀕死の重症を負ったビニーの復活劇も描かれる。「 … 続きを読む

more
page top