渡辺謙が裏切り者に!? 吹越満、滝藤賢一、橋本さとし共演の新CM!

2016年1月15日 / 04:05

「宵越しの金は持たない」という渡辺謙だが…

 株式会社大和証券グループ本社は、俳優の渡辺謙を起用した「ダイワファンドラップ」CMシリーズで、俳優の吹越満、滝藤賢一、橋本さとしを迎えた新CM「裏切り者がいる」篇 episode1を、16日から全国でオンエアすることを発表した。

 「ダイワファンドラップ」とは、100種類を超える運用スタイルから、最適なスタイルを選び、専門家が客に代わって運用管理を行う資産運用サービス。

 新CMの舞台は、隠れ家を思わせる古いビルの一室で、渡辺の「この中に裏切り者がいる」というせりふからスタートする。その言葉に、渡辺と同様に破天荒な生き方をすると誓った吹越、滝藤、橋本が「手堅い生き方なんて考えたこともない」「貯金もない」などとうそぶくが、渡辺の「宵越しの金は持たない」という言葉に、吹越が「待てよ…宵越しの金は持ってはいないが、預けてるとしたら?」と反応。すると空気が一変、疑惑の目が渡辺に向けられてしまう…というサスペンスコメディータッチのCMとなっている。

 シリアスな雰囲気を醸し出すCMだが、撮影現場では、最初のせりふ合わせで渡辺がジョークを飛ばし、笑いを取るなど終始和やかムードだった。また、橋本がダーツの矢を刺す場面で、思わず「あっ」という変な声が出てしまい、共演者だけでなくスタッフも笑ってしまう一幕も。

 そんな実力派俳優陣が繰り広げる、独特な世界観に、渡辺も「言葉は割と静かに淡々と行くんですが、丁々発止というか、不思議な世界観を演じながら、なぜかダイワのファンドラップをお薦めするという、面白いCMになったんじゃないでしょうか」と満足げ。

 さらに、渡辺は“破天荒”でありながらも、各々が独特の個性を放つキャラクター設定に、「4人とも、ごく普通に演じているだけというか、取り立てて変わったことをしているわけじゃないんですけど、なんかうさんくさそうな連中に見えるっていう。なかなかのくせ者ぞろいで、僕なんかはあの中に入ったら、非常にまともに見えるんじゃないかなと思っています」と笑顔でコメントした。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top