渡辺謙が裏切り者に!? 吹越満、滝藤賢一、橋本さとし共演の新CM!

2016年1月15日 / 04:05

「宵越しの金は持たない」という渡辺謙だが…

 株式会社大和証券グループ本社は、俳優の渡辺謙を起用した「ダイワファンドラップ」CMシリーズで、俳優の吹越満、滝藤賢一、橋本さとしを迎えた新CM「裏切り者がいる」篇 episode1を、16日から全国でオンエアすることを発表した。

 「ダイワファンドラップ」とは、100種類を超える運用スタイルから、最適なスタイルを選び、専門家が客に代わって運用管理を行う資産運用サービス。

 新CMの舞台は、隠れ家を思わせる古いビルの一室で、渡辺の「この中に裏切り者がいる」というせりふからスタートする。その言葉に、渡辺と同様に破天荒な生き方をすると誓った吹越、滝藤、橋本が「手堅い生き方なんて考えたこともない」「貯金もない」などとうそぶくが、渡辺の「宵越しの金は持たない」という言葉に、吹越が「待てよ…宵越しの金は持ってはいないが、預けてるとしたら?」と反応。すると空気が一変、疑惑の目が渡辺に向けられてしまう…というサスペンスコメディータッチのCMとなっている。

 シリアスな雰囲気を醸し出すCMだが、撮影現場では、最初のせりふ合わせで渡辺がジョークを飛ばし、笑いを取るなど終始和やかムードだった。また、橋本がダーツの矢を刺す場面で、思わず「あっ」という変な声が出てしまい、共演者だけでなくスタッフも笑ってしまう一幕も。

 そんな実力派俳優陣が繰り広げる、独特な世界観に、渡辺も「言葉は割と静かに淡々と行くんですが、丁々発止というか、不思議な世界観を演じながら、なぜかダイワのファンドラップをお薦めするという、面白いCMになったんじゃないでしょうか」と満足げ。

 さらに、渡辺は“破天荒”でありながらも、各々が独特の個性を放つキャラクター設定に、「4人とも、ごく普通に演じているだけというか、取り立てて変わったことをしているわけじゃないんですけど、なんかうさんくさそうな連中に見えるっていう。なかなかのくせ者ぞろいで、僕なんかはあの中に入ったら、非常にまともに見えるんじゃないかなと思っています」と笑顔でコメントした。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「頼もしい先輩方と一緒にこの作品に挑める」稲垣吾郎&内田有紀との共演が力に ドラマ10「燕は戻ってこない」出演者会見

ドラマ2024年4月12日

 4月12日、東京都内のNHKでドラマ10「燕は戻ってこない」のマスコミ向け試写会と出演者会見が行われ、出演者の石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀が出席した。  ドラマ10「燕は戻ってこない」は、「命は誰のものか」という重要なテーマを鮮烈なエンタ … 続きを読む

「Re:リベンジ」“大友郁弥”錦戸亮に「オーラ抜群」と反響集まる  「いい年の取り方をしてる」「地上波に帰ってきてくれて泣いた」

ドラマ2024年4月12日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我にハマる視聴者多数  「沼に落ちかけてる」「愛さずにはいられないキャラ」

ドラマ2024年4月10日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也のラブシーンに「ドキドキ」 「奏と真樹は実は兄妹説」など早くも考察広がる

ドラマ2024年4月10日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代の … 続きを読む

「虎に翼」出演者情報 栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場

ドラマ2024年4月10日

 NHKの連続テレビ小説「虎に翼」。4月10日(水)から12日(金)の放送回(8~10回)に栗原英雄、シソンヌのじろう、長谷川忍が登場する。栗原は「わろてんか」「なつぞら」以来3回目の連続テレビ小説の出演。シソンヌのじろうは、「まれ」以来2 … 続きを読む

Willfriends

page top