榮倉奈々「こんなにハマるとは…」 トレーニングの魅力を語る

2016年2月1日 / 15:03

 腹筋を披露した榮倉奈々

 「adidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016」が1日、東京都内で行われ、女優の榮倉奈々が登場した。

 榮倉は、真剣にトレーニングに打ち込む“女性代表”として、昨年アンバサダーに就任。アクション映画への出演を機にトレーニングを始めたという。

 榮倉は「そもそも私は運動に無縁で、体を動かすことができなくて…。まず基礎を身につけたいと思って。それが大体4年前でした」と告白。イメージとしては「役に近づきたいという思い。具体的には腕立て伏せ、懸垂ができるようになりたいといった感じでした」と開始当時を振り返った。

 その後もトレーニングを継続している榮倉は「自分でもこんなにハマるとは思っていなかった」と驚いた様子。「今日始めて明日できるものではないけど、小さいことでも積み重ねていくと、体ってすごい素直。確実に反応して目標を達成できるというのがすごく気持ち良くて…。内面的にも自信につながったし、すごく豊かになったと思います」と充実の笑みを浮かべた。

 また、最初は不安もあったというが「一つクリアできると、できるんだ。次はこれやりたい!となって…。“やらなきゃ”から“やりたい”に変わる瞬間はすごく気持ちがいい。コツコツやることが大切だと教えてもらった気がします」とその効果を振り返った。

 会場では榮倉がサイクリングマシーンをこぐコンセプトムービーも上映され、榮倉は「ちょっと恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべながらも、「皆さんにリアルなトレーニングの様子を伝えられたら」とアピールした。

 最近では「バランスボールなど、体幹を使ったトレーニングをマスターしたい」とジムで鍛えているほか、「家でも週5ぐらいでダンベルを使ったトレーニングをしています。追い込み過ぎないよう、いいペースを見つけて思い立った時にやっています」と体づくりの秘訣(ひけつ)を語った。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top