榮倉奈々「こんなにハマるとは…」 トレーニングの魅力を語る

2016年2月1日 / 15:03

 腹筋を披露した榮倉奈々

 「adidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016」が1日、東京都内で行われ、女優の榮倉奈々が登場した。

 榮倉は、真剣にトレーニングに打ち込む“女性代表”として、昨年アンバサダーに就任。アクション映画への出演を機にトレーニングを始めたという。

 榮倉は「そもそも私は運動に無縁で、体を動かすことができなくて…。まず基礎を身につけたいと思って。それが大体4年前でした」と告白。イメージとしては「役に近づきたいという思い。具体的には腕立て伏せ、懸垂ができるようになりたいといった感じでした」と開始当時を振り返った。

 その後もトレーニングを継続している榮倉は「自分でもこんなにハマるとは思っていなかった」と驚いた様子。「今日始めて明日できるものではないけど、小さいことでも積み重ねていくと、体ってすごい素直。確実に反応して目標を達成できるというのがすごく気持ち良くて…。内面的にも自信につながったし、すごく豊かになったと思います」と充実の笑みを浮かべた。

 また、最初は不安もあったというが「一つクリアできると、できるんだ。次はこれやりたい!となって…。“やらなきゃ”から“やりたい”に変わる瞬間はすごく気持ちがいい。コツコツやることが大切だと教えてもらった気がします」とその効果を振り返った。

 会場では榮倉がサイクリングマシーンをこぐコンセプトムービーも上映され、榮倉は「ちょっと恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべながらも、「皆さんにリアルなトレーニングの様子を伝えられたら」とアピールした。

 最近では「バランスボールなど、体幹を使ったトレーニングをマスターしたい」とジムで鍛えているほか、「家でも週5ぐらいでダンベルを使ったトレーニングをしています。追い込み過ぎないよう、いいペースを見つけて思い立った時にやっています」と体づくりの秘訣(ひけつ)を語った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top