榮倉奈々「こんなにハマるとは…」 トレーニングの魅力を語る

2016年2月1日 / 15:03

 「adidas WOMEN PRESS CONFERENCE 2016」が1日、東京都内で行われ、女優の榮倉奈々が登場した。

 榮倉は、真剣にトレーニングに打ち込む“女性代表”として、昨年アンバサダーに就任。アクション映画への出演を機にトレーニングを始めたという。

 榮倉は「そもそも私は運動に無縁で、体を動かすことができなくて…。まず基礎を身につけたいと思って。それが大体4年前でした」と告白。イメージとしては「役に近づきたいという思い。具体的には腕立て伏せ、懸垂ができるようになりたいといった感じでした」と開始当時を振り返った。

 その後もトレーニングを継続している榮倉は「自分でもこんなにハマるとは思っていなかった」と驚いた様子。「今日始めて明日できるものではないけど、小さいことでも積み重ねていくと、体ってすごい素直。確実に反応して目標を達成できるというのがすごく気持ち良くて…。内面的にも自信につながったし、すごく豊かになったと思います」と充実の笑みを浮かべた。

 また、最初は不安もあったというが「一つクリアできると、できるんだ。次はこれやりたい!となって…。“やらなきゃ”から“やりたい”に変わる瞬間はすごく気持ちがいい。コツコツやることが大切だと教えてもらった気がします」とその効果を振り返った。

 会場では榮倉がサイクリングマシーンをこぐコンセプトムービーも上映され、榮倉は「ちょっと恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべながらも、「皆さんにリアルなトレーニングの様子を伝えられたら」とアピールした。

 最近では「バランスボールなど、体幹を使ったトレーニングをマスターしたい」とジムで鍛えているほか、「家でも週5ぐらいでダンベルを使ったトレーニングをしています。追い込み過ぎないよう、いいペースを見つけて思い立った時にやっています」と体づくりの秘訣(ひけつ)を語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top