「東京グランド花月」初日、すっちー「東京にビビってます」 ウーマン村本は客の中から嫁探し?

2015年12月26日 / 15:08

「東京グランド花月」に出演するすっちー(中央)ら

 お笑い寄席「東京グランド花月」の開催初日&定期開催発表囲み会見が26日、東京都内のサンシャイン劇場で行われ、すっちー、吉田裕、松浦真也、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)、ピスタチオ(伊地知大樹、小澤慎一朗) 、おかずクラブ(オカリナ、 ゆいP)が出席した。

 26日から29日まで行われる「東京グランド花月」は、今年で2回目を迎えたよしもとの看板寄席「グランド花月」の東京公演。お笑いの本場・大阪でも見る事のできない大御所から若手までが勢ぞろいするのが見どころで、チケットはすでに完売。この人気を受けて、2016年3月からの定期開催が発表された。

 初日を迎え、座長を務めるすっちーは「ついにこの日がやってきました。東京にビビっていますね。(報道陣の)カメラや人の量に圧倒されていますけど、“寄席の雰囲気をそのまま持ってこよう”がコンセプトなので、大阪におるような気持ちでやっていこうと思っています」とアピールした。

 西川きよしや桂文枝といった大御所から「M-1グランプリ2015」で優勝したトレンディエンジェル、第66回NHK紅白歌合戦にも出場が決まったとにかく明るい安村など豪華メンバーが登場する。

 すっちーは「家族で来て楽しめます。普通、若いイベントだったらお年寄りが来て楽しめないし、師匠方が出ている漫才だったら子どもは集中力がないからちょろちょろするけど、全年齢をカバーしています」と見どころを語った。

 また、村本も「いい意味でバチバチ競い合って、吉本新喜劇が売れてたら漫才師ももっと頑張らなあかんって思って刺激されて、面白いですね」と気合十分。その一方「キャパが800人なので、確率の問題でお嫁さんになるような子も来ると思う。お客さんということは好きという思いから来ているので、恋愛としては成立しやすい。お客さんの中からこれと思った女の子と結婚したい」と個人的な目標も掲げた。


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top