「東京グランド花月」初日、すっちー「東京にビビってます」 ウーマン村本は客の中から嫁探し?

2015年12月26日 / 15:08

「東京グランド花月」に出演するすっちー(中央)ら

 お笑い寄席「東京グランド花月」の開催初日&定期開催発表囲み会見が26日、東京都内のサンシャイン劇場で行われ、すっちー、吉田裕、松浦真也、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)、ピスタチオ(伊地知大樹、小澤慎一朗) 、おかずクラブ(オカリナ、 ゆいP)が出席した。

 26日から29日まで行われる「東京グランド花月」は、今年で2回目を迎えたよしもとの看板寄席「グランド花月」の東京公演。お笑いの本場・大阪でも見る事のできない大御所から若手までが勢ぞろいするのが見どころで、チケットはすでに完売。この人気を受けて、2016年3月からの定期開催が発表された。

 初日を迎え、座長を務めるすっちーは「ついにこの日がやってきました。東京にビビっていますね。(報道陣の)カメラや人の量に圧倒されていますけど、“寄席の雰囲気をそのまま持ってこよう”がコンセプトなので、大阪におるような気持ちでやっていこうと思っています」とアピールした。

 西川きよしや桂文枝といった大御所から「M-1グランプリ2015」で優勝したトレンディエンジェル、第66回NHK紅白歌合戦にも出場が決まったとにかく明るい安村など豪華メンバーが登場する。

 すっちーは「家族で来て楽しめます。普通、若いイベントだったらお年寄りが来て楽しめないし、師匠方が出ている漫才だったら子どもは集中力がないからちょろちょろするけど、全年齢をカバーしています」と見どころを語った。

 また、村本も「いい意味でバチバチ競い合って、吉本新喜劇が売れてたら漫才師ももっと頑張らなあかんって思って刺激されて、面白いですね」と気合十分。その一方「キャパが800人なので、確率の問題でお嫁さんになるような子も来ると思う。お客さんということは好きという思いから来ているので、恋愛としては成立しやすい。お客さんの中からこれと思った女の子と結婚したい」と個人的な目標も掲げた。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top