「東京グランド花月」初日、すっちー「東京にビビってます」 ウーマン村本は客の中から嫁探し?

2015年12月26日 / 15:08

「東京グランド花月」に出演するすっちー(中央)ら

 お笑い寄席「東京グランド花月」の開催初日&定期開催発表囲み会見が26日、東京都内のサンシャイン劇場で行われ、すっちー、吉田裕、松浦真也、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)、ピスタチオ(伊地知大樹、小澤慎一朗) 、おかずクラブ(オカリナ、 ゆいP)が出席した。

 26日から29日まで行われる「東京グランド花月」は、今年で2回目を迎えたよしもとの看板寄席「グランド花月」の東京公演。お笑いの本場・大阪でも見る事のできない大御所から若手までが勢ぞろいするのが見どころで、チケットはすでに完売。この人気を受けて、2016年3月からの定期開催が発表された。

 初日を迎え、座長を務めるすっちーは「ついにこの日がやってきました。東京にビビっていますね。(報道陣の)カメラや人の量に圧倒されていますけど、“寄席の雰囲気をそのまま持ってこよう”がコンセプトなので、大阪におるような気持ちでやっていこうと思っています」とアピールした。

 西川きよしや桂文枝といった大御所から「M-1グランプリ2015」で優勝したトレンディエンジェル、第66回NHK紅白歌合戦にも出場が決まったとにかく明るい安村など豪華メンバーが登場する。

 すっちーは「家族で来て楽しめます。普通、若いイベントだったらお年寄りが来て楽しめないし、師匠方が出ている漫才だったら子どもは集中力がないからちょろちょろするけど、全年齢をカバーしています」と見どころを語った。

 また、村本も「いい意味でバチバチ競い合って、吉本新喜劇が売れてたら漫才師ももっと頑張らなあかんって思って刺激されて、面白いですね」と気合十分。その一方「キャパが800人なので、確率の問題でお嫁さんになるような子も来ると思う。お客さんということは好きという思いから来ているので、恋愛としては成立しやすい。お客さんの中からこれと思った女の子と結婚したい」と個人的な目標も掲げた。


芸能ニュースNEWS

北村匠海、10年後の自分を熱く語る 吉沢亮「学生に戻ったらバンドをやりたい」

映画2021年5月11日

 映画『東京リベンジャーズ』おうちでプレミアムナイトが10日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮と英勉監督が登壇した。  本作は、さえないフリーター … 続きを読む

「イチケイのカラス」窃盗犯役でバカリズムが登場 「得体の知れない人物は彼の真骨頂」

ドラマ2021年5月11日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第6話が、10日に放送された。  入間(竹野内)は、草野球のメンバーたちと飲んでいるときに、坂間(黒木華)と日高(草刈民代)に遭遇する。  入間は日高に、志摩総一郎(羽場裕一) … 続きを読む

「ドラゴン桜」“桜木”阿部寛の長ぜりふに反響 「『ばかとブスこそ東大に行け!』にしびれた」

ドラマ2021年5月10日

 阿部寛が主演するドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の第3話が、9日に放送された。  本作は、低偏差値の私立龍山高校にやってきた伝説の弁護士・桜木建二(阿部)が、生徒たちを東大に合格させるべく奮闘する姿を描いたドラマ「ドラゴン桜」(2005) … 続きを読む

森崎ウィンと高橋颯が真っ赤なヒール姿を披露 「めちゃめちゃ足が痛いです」

舞台・ミュージカル2021年5月10日

 ミュージカル「ジェイミー」のスペシャル歌唱パフォーマンスが9日、東京都内で行われ、出演者の森崎ウィン、高橋颯ほかが出演した。  本作は、英BBCで放送された実話に基づいたイギリス発の大ヒットミュージカルで、ドラァグクイーンになることを夢見 … 続きを読む

「ネメシス」“風真”櫻井翔の「魅力が堪能できる」  20年前の事件にも新たな動き

ドラマ2021年5月10日

 広瀬すずと櫻井翔が出演するドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。  ある日、美神アンナ(広瀬)の下に、料理店、Dr.ハオツーの料理人・リュウ楊一(加藤諒)から、ブランド養殖魚“天狗サーモン”を扱っていた天久潮(渡 … 続きを読む

amazon

page top