とにかく明るい安村、まゆゆにネタ披露 「絵に描いたような苦笑い」だった!?

2015年12月3日 / 15:16

全裸ポーズで写真集をPRしたとにかく明るい安村。

 とにかく明るい安村が、はいているのに全裸に見えるショーを書籍化した「安心してください、はいてますよ。」を出版し、3日に東京都内で出版記念イベント「全裸に見える書店員in SHIBUYA TSUTAYA」を開催した。

 この書籍は、大胆ロケを敢行し、あらゆる「全裸に見えます」ポーズを多数収録したバラエティー・フォトブック。安村は、「まさか自分がこんな写真集をパンイチで出すとは思いもしなかったのですが、うれしい」と笑顔で出版を喜ぶと、「やっぱり(又吉直樹が著した)『火花』ぐらいいきたいですね。240万部、自信あります」とギャグとも本音とも思える発言で会場を沸かせた。

 さらに安村は、「痩せるとまずいんで、食べてすぐ寝るようにしてます。痩せると見えちゃう」とネタを続けるための独特の体調管理についても話し、笑いをとっていた。

 そもそも、安村のこの全裸ポーズは、「AKB48のまゆゆ(渡辺麻友)の写真集の表紙」から考案したという。しかし、「実際にまゆゆと会って、やったんですよ。『思いついたんです』って言ったら、絵に描いたような苦笑いをしてて、それ以来会っていないので謝りたい」と渡辺の反応は微妙だったことを明かした。

 また、1日に発表された、「2015ユーキャン新語・流行語大賞」ではトップテンにランクインした感想を改めて聞かれると、「びっくりしました」と本音を吐露。

 今後の活動については、「世界に向けて、アメリカに行きたいと思います」と野望を語った。このアメリカ進出は、実は厚切りジェイソンからお墨付きをもらったといい、「ジェイソンに『絶対にアメリカでうけるよ』って言われたんです」と自信をのぞかせた。

all_8558


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top