今年もっとも「グラブった」! M-1王者・トレンディエンジェルが早くもCM出演

2015年12月25日 / 00:01

「グランブルーファンタジー」の新CM「グラブってる?送別会」篇の一場面

  株式会社サイゲームス「グランブルーファンタジー」の新CM「グラブってる?送別会」篇に、芸人コンビのトレンディエンジェルが出演することが分かった。このCMにはオンエア中の「グラブってる?食卓」篇に出演中の俳優・松重豊も出演している。

 CMの舞台は、送別会が行われている居酒屋。仕事で“何かすごいこと”をしたトレンディエンジェル・たかしが異動になってしまい、開かれた送別会での1コマが描かれている。斎藤司はCMの台本を入念に確認したり、監督から「酔っぱらっている感じで」とリクエストされると、さまざまなパターンでテーブルに肘をついてフラついてみたりと、自主的に演技練習を行っていたという。一方、たかしが最後のあいさつで花束を持って立ち上がるシーンで、うまく立ち上がれずよろめいてしまう一幕も。すぐさま松重が「大丈夫? 1回手をついて立ち上がった方がいいよ」と笑顔でフォローする和やかな場面も見られた。

 撮影を終えたトレンディエンジェルは自身の演技について、「120点ですね。意外と監督からも褒めていただいていたので、割と自信はつきましたね」(斎藤)、「僕も100点ですね」(たかし)と自画自賛。そして、CMのキーワード“グラブった”にかけて、今年“グラブった”ことは「M-1」を獲ったこととたかしが明かすと、続けて斎藤が「今年は1年中、毎日グラブってましたね。1日グラブんなかった日は…、お腹こわした日。それ以外はグラブってましたね。僕あと27年で終わる予定なんですけど(笑)、最高にグラブる年でした」とコメントし、笑いを誘った。

 このCMの発表が25日のクリスマスと聞き、「最高のクリスマスプレゼント。まさか自分がCMに出るなんて思ってなかったんで」と喜ぶたかし。年末年始も忙しいそうで、斎藤は「1日くらい落ち着く日が欲しいですね。せっかくなんで、いっぱい働いてお買い物したり、ゆっくり落ち着いてみんなと会う時間が欲しいです」と希望を述べた。

 「M-1」王者となり、大活躍が期待できる2016年の目標は「より高みを目指していきます。来年は僕らがテレビに出て、試される1周目が始まるんですよ。そこで結果を出して、サイゲームスさんに恩返ししたいですね」とマジメにコメントした斎藤に対し、たかしは「僕、実家ぐらしなんですよ。M-1を獲ったということで来年は、ウォシュレットを付けたいと思います!!」と天然ボケ発言。これに、すかさず斎藤が「そっちか! 実家を出るじゃなくて、リノベーションね(笑)」とツッコミを入れるなど、終始抜群のコンビネーションを見せた。

CMの一場面

新CMの一場面

 


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top