土屋太鳳、山崎賢人からの手紙に涙 「この言葉を大事にしてこれから生きていく」

2015年12月12日 / 14:46

山崎賢人(左)と土屋太鳳

 映画『orange-オレンジ-』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、山崎賢人、竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみと橋本光二郎監督が出席した。

 高野苺氏の同名漫画を映画化した本作は、10年後の未来の自分から手紙を受け取り、大切な人がこの世からいなくなってしまうことを知った主人公・高宮菜穂(土屋)が“今”を変えようと奮闘する姿を描く青春群像劇。

 NHK連続テレビ小説「まれ」で夫婦役を演じた土屋と山崎。2人は映画のクランクインに先立ち、今年の7月に、公開初日の“未来のお互い”に向けて手紙を書いており、この日、会場でそれぞれの手紙を開封した。

 山崎から土屋への手紙には「初めて太鳳ちゃんに出会ったのは3年前。そのころ、こんなに真っすぐで明るくて純粋で、人に優しい子がいるのかと思いました。前の作品(まれ)では、1年間一緒に撮影する中で、僕は心も体も太鳳ちゃんに支えられて、パワーをもらって楽しく過ごしていました。太鳳ちゃんに対して尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。(映画公開日となる)半年後にはもっといろんな太鳳ちゃんのことを知っていたいです。焼き肉行こうね」と書かれていた。

 読み上げた土屋は「ただただ本当にうれしいです。この言葉を大事にしてこれから生きていきます」と語り、目を潤ませた。

 一方、土屋から山崎への手紙には「どんな時も、周りを気遣っている賢人くん。17歳からの3年間、チームメートとして共演させてもらう中で、難しい場面を乗り越える賢人くんの姿を何度も何度も見ました。本当に尊敬する役者さんです。(これが開封される)公開初日は、とうとう賢人くんにお疲れさまでしたと伝えなければならない日でもあります。本当にありがとうございました。またいつか演技の世界で賢人くんにたどり着けるようにこれからも歩いていきます」とつづられており、山崎ははにかみながら「ありがとう」と返した。

(左から)清水くるみ、山崎紘菜、山崎賢人、土屋太鳳、竜星涼、桜田通、橋本光二郎監督

(左から)清水くるみ、山崎紘菜、山崎賢人、土屋太鳳、竜星涼、桜田通、橋本光二郎監督


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top