土屋太鳳、山崎賢人からの手紙に涙 「この言葉を大事にしてこれから生きていく」

2015年12月12日 / 14:46

山崎賢人(左)と土屋太鳳

 映画『orange-オレンジ-』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、山崎賢人、竜星涼、山崎紘菜、桜田通、清水くるみと橋本光二郎監督が出席した。

 高野苺氏の同名漫画を映画化した本作は、10年後の未来の自分から手紙を受け取り、大切な人がこの世からいなくなってしまうことを知った主人公・高宮菜穂(土屋)が“今”を変えようと奮闘する姿を描く青春群像劇。

 NHK連続テレビ小説「まれ」で夫婦役を演じた土屋と山崎。2人は映画のクランクインに先立ち、今年の7月に、公開初日の“未来のお互い”に向けて手紙を書いており、この日、会場でそれぞれの手紙を開封した。

 山崎から土屋への手紙には「初めて太鳳ちゃんに出会ったのは3年前。そのころ、こんなに真っすぐで明るくて純粋で、人に優しい子がいるのかと思いました。前の作品(まれ)では、1年間一緒に撮影する中で、僕は心も体も太鳳ちゃんに支えられて、パワーをもらって楽しく過ごしていました。太鳳ちゃんに対して尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。(映画公開日となる)半年後にはもっといろんな太鳳ちゃんのことを知っていたいです。焼き肉行こうね」と書かれていた。

 読み上げた土屋は「ただただ本当にうれしいです。この言葉を大事にしてこれから生きていきます」と語り、目を潤ませた。

 一方、土屋から山崎への手紙には「どんな時も、周りを気遣っている賢人くん。17歳からの3年間、チームメートとして共演させてもらう中で、難しい場面を乗り越える賢人くんの姿を何度も何度も見ました。本当に尊敬する役者さんです。(これが開封される)公開初日は、とうとう賢人くんにお疲れさまでしたと伝えなければならない日でもあります。本当にありがとうございました。またいつか演技の世界で賢人くんにたどり着けるようにこれからも歩いていきます」とつづられており、山崎ははにかみながら「ありがとう」と返した。

(左から)清水くるみ、山崎紘菜、山崎賢人、土屋太鳳、竜星涼、桜田通、橋本光二郎監督

(左から)清水くるみ、山崎紘菜、山崎賢人、土屋太鳳、竜星涼、桜田通、橋本光二郎監督


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top