阿部寛、主演ドラマを見て「本当に泣きました」 土屋太鳳「男性の物語だからドキドキする」

2015年10月12日 / 17:53

元宇宙科学開発機構の研究員を演じる阿部寛

 TBSドラマ 日曜劇場「下町ロケット」の完成披露特別試写会・舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、土屋太鳳、吉川晃司ほかが登場した。

 本作は、元宇宙科学開発機構の研究員だった主人公が、ライバル会社や巨大な壁に阻まれながらも仲間と共に努力していく姿を描く。

 主演の阿部は、ドラマの試写を見た感想を「本当に泣きました。こうやって作品って完成していくんだなって、みんなの総力が素晴らしくて。こんな素晴らしい作品に出られて良かったなと思います」と話した。阿部の娘を演じる土屋も「こんなに愛情のこもった作品に参加できて、本当にうれしく思います」と感想を語った。

 本作は“働くことの意義”がテーマとなっているが、阿部は「実際に工場に行って社長から話を聞いたりしてるんですけど、知らなかったことがたくさんあって。僕なんかはまだまだ甘いんだなと思って勉強になっています。普段働いている方たちがどれだけ頑張っているか、それを支える家族をドラマの中で生身で表現していきたいと思っているので、応援してください」とアピールした。

 土屋は「私は20歳なんですけど、いつかは結婚したいなっていう願望があって、いつか将来旦那さまになる人が、こういう社会で働いているのかなと思うと、すごく応援したくなりますし、きゅんとします。男性の物語だからこそ、女性が見てドキドキしたり憧れたりする魅力があるのかなって感じました」と語った。

 ドラマは18日から毎週日曜日午後9時に放送。

(左から)真矢ミキ、安田顕、吉川晃司、阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰

(左から)真矢ミキ、安田顕、吉川晃司、阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰


芸能ニュースNEWS

竹内涼真、写真集の出来に「自信はあります」 “ギャランドゥ”も披露「そらなくてよかった」

トレンド2018年7月21日

 写真集『Ryoma Takeuchi』の発売記念イベントが21日、東京都内で行われ、俳優の竹内涼真が出席した。 続きを読む

福士蒼汰、真野恵里菜に「結婚おめでとう」と祝福 杉咲花は吉沢亮と「会話ができてうれしかった」

映画2018年7月21日

 映画『BLEACH』の公開記念舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の福士蒼汰、杉咲花、吉沢亮、小柳友、早乙女太一、MIYAVI、江口洋介、佐藤信介監督が登場した。  本作は、死神を代行するはめになった高校生の黒崎一護(福士)が、 … 続きを読む

黒木華「親の強さに『ありがとう』って…」 “家族愛”を感じる瞬間は実家に帰った時

映画2018年7月21日

 映画『未来のミライ』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌歌、黒木華、星野源、麻生久美子と細田守監督が浴衣姿で登壇した。  本作は、甘えん坊の4歳の男の子“くんちゃん”と、未来からやってきた妹の“ミライちゃん” … 続きを読む

バカリズムが2.5次元舞台の脚本に初挑戦 佐奈宏紀「僕たちなりの笑いを信じる」

舞台・ミュージカル2018年7月21日

 舞台「ひらがな男子」の初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の佐奈宏紀、高橋健介、武子直輝、後藤大、演出の川尻恵太が登壇した。  本作は、日本テレビで放送中の「アイキャラ」から生まれたキャラクター「ひらがな男子」を基にした舞台で、芸人 … 続きを読む

西銘駿「人の命の重さを感じられる作品」 主演舞台「ダンガンロンパ3」が開幕

舞台・ミュージカル2018年7月20日

 舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」の囲み取材が20日、東京都内で行われ、出演者の西銘駿、岡本夏美、神永圭佑、飯田里穂、竹若元博(バッファロー吾郎)らが出席した。  本作は、ハイスピ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top