阿部寛、主演ドラマを見て「本当に泣きました」 土屋太鳳「男性の物語だからドキドキする」

2015年10月12日 / 17:53

元宇宙科学開発機構の研究員を演じる阿部寛

 TBSドラマ 日曜劇場「下町ロケット」の完成披露特別試写会・舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、土屋太鳳、吉川晃司ほかが登場した。

 本作は、元宇宙科学開発機構の研究員だった主人公が、ライバル会社や巨大な壁に阻まれながらも仲間と共に努力していく姿を描く。

 主演の阿部は、ドラマの試写を見た感想を「本当に泣きました。こうやって作品って完成していくんだなって、みんなの総力が素晴らしくて。こんな素晴らしい作品に出られて良かったなと思います」と話した。阿部の娘を演じる土屋も「こんなに愛情のこもった作品に参加できて、本当にうれしく思います」と感想を語った。

 本作は“働くことの意義”がテーマとなっているが、阿部は「実際に工場に行って社長から話を聞いたりしてるんですけど、知らなかったことがたくさんあって。僕なんかはまだまだ甘いんだなと思って勉強になっています。普段働いている方たちがどれだけ頑張っているか、それを支える家族をドラマの中で生身で表現していきたいと思っているので、応援してください」とアピールした。

 土屋は「私は20歳なんですけど、いつかは結婚したいなっていう願望があって、いつか将来旦那さまになる人が、こういう社会で働いているのかなと思うと、すごく応援したくなりますし、きゅんとします。男性の物語だからこそ、女性が見てドキドキしたり憧れたりする魅力があるのかなって感じました」と語った。

 ドラマは18日から毎週日曜日午後9時に放送。

(左から)真矢ミキ、安田顕、吉川晃司、阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰

(左から)真矢ミキ、安田顕、吉川晃司、阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top