阿部寛、主演ドラマを見て「本当に泣きました」 土屋太鳳「男性の物語だからドキドキする」

2015年10月12日 / 17:53

 TBSドラマ 日曜劇場「下町ロケット」の完成披露特別試写会・舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、土屋太鳳、吉川晃司ほかが登場した。

 本作は、元宇宙科学開発機構の研究員だった主人公が、ライバル会社や巨大な壁に阻まれながらも仲間と共に努力していく姿を描く。

 主演の阿部は、ドラマの試写を見た感想を「本当に泣きました。こうやって作品って完成していくんだなって、みんなの総力が素晴らしくて。こんな素晴らしい作品に出られて良かったなと思います」と話した。阿部の娘を演じる土屋も「こんなに愛情のこもった作品に参加できて、本当にうれしく思います」と感想を語った。

 本作は“働くことの意義”がテーマとなっているが、阿部は「実際に工場に行って社長から話を聞いたりしてるんですけど、知らなかったことがたくさんあって。僕なんかはまだまだ甘いんだなと思って勉強になっています。普段働いている方たちがどれだけ頑張っているか、それを支える家族をドラマの中で生身で表現していきたいと思っているので、応援してください」とアピールした。

 土屋は「私は20歳なんですけど、いつかは結婚したいなっていう願望があって、いつか将来旦那さまになる人が、こういう社会で働いているのかなと思うと、すごく応援したくなりますし、きゅんとします。男性の物語だからこそ、女性が見てドキドキしたり憧れたりする魅力があるのかなって感じました」と語った。

 ドラマは18日から毎週日曜日午後9時に放送。

(左から)真矢ミキ、安田顕、吉川晃司、阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰

(左から)真矢ミキ、安田顕、吉川晃司、阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナママ(波瑠)の推理がすご過ぎて、警察要らず」「事件の謎解きも面白いけどカズト(作間龍斗)の謎も気になる」

ドラマ2026年4月23日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top