土屋太鳳、新CMで就活生役 「自分らしさを生かして」

2015年11月20日 / 17:31

CMで就活生を演じた土屋太鳳

 2017年度に新卒入社する人を対象とした就職支援サービス「キャリタス就活 2017」のイメージキャラクターに土屋太鳳が起用され、新CM「プラス気づき」篇で等身大の就活生を演じている。

 新CMは、土屋演じる自分の将来に悩みながら就職活動をしている学生が、就活で最も大切な武器は「自分らしさ」だと気づき、自分らしく就活に臨んでいく姿を描く。CM楽曲には来年10周年を迎えるGReeeeNが書きおろした就活応援ソング「夢」が起用された。

 姉の就活をそばで見てきたという土屋は「大変さがすごくよく分かります。でも、自分のこれまでの経験を振り返ったり、将来の事が考えられる、 素晴らしい機会だとも感じました」と就活生をねぎらった。さらに「就職活動はたくさんの企業や社会人の方と出会える貴重な機会です。自分らしさを生かして、楽しんで取り組んでください。応援しています」とエールを送った。

 メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立を考え顔を伏せて活動しているGReeeeNは「僕らも人生の岐路において、入学試験や国家試験、就職などに挑戦する気持ちを、ふと思い返しました」といい「就職してからはまた別の挑戦が待っています。新たな扉を開く時は期待と不安があると思います。皆さんの背中を少しでも押せるような楽曲になるようにと気持ちを込めました」と語った。

 新CMは11月21日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

page top