平原綾香、チャリティーコンサートを主催 「自分に何ができるのかずっと考えていた」

2015年12月12日 / 18:40

コンサート前に意気込みを語った平原綾香

 歌手の平原綾香が12日、東京都内で「平原綾香 Jupiter基金」の第1弾チャリティーコンサート「My Best Friends Concert~顔晴(がんば)れ こどもたち~」を行った。

 開場前に平原は、今回のコンサートを企画した意図などを報道陣に説明した。「19歳でデビューして現在31歳。まだまだ自分のことで精いっぱいだけど、やっと世界のことも見渡せるようになってきた」という平原は、これまでチャリティー活動にゲストとして参加することはあったが「いつか主催でできたら…という夢があった」という。

 また2004年の新潟県中越地震の際には「たくさんの方が私の『Jupiter』をラジオでリクエストしてくださった。何も分からなかった当時の私に“歌で何ができるのか”を教えてくれたのが、震災で傷ついた方々だった」と振り返り、「恩返しがしたいという気持ちと、3.11など震災が多い中で、自分に何かできないかという思いがずっとあった」と基金設立の経緯を語った。

 チャリティーで集まった資金は「一つの場所に決めて寄付をするのでなく、困った人がいるところを助けていくスタイル」といい、「今年は小児がんで苦しむお子さんとその親御さんをサポートするACCL(NPO法人アジア・チャイルドケア・リーグ)に寄付させていただきます」と報告した。

 平原は「今日のチケット代の収益の一部、チャリティーグッズの売り上げから制作費を除いた全ての金額が寄付される」とし、「来年は、また違うところを探して、毎年毎年寄り添える場所を変えながらやっていきたい」と語った。

 当面の目標としては「年に1回、毎年これぐらいの時期にコンサートができたら」と語った平原。この日は、「デビュー以来の大親友」という歌手のKもゲストとして登壇する予定で、「Kくんもお父さんになったばかりだし、子どもたちを助けたいという思いが強い。Kくんとのデュエットも何曲かあるので、盛り上がるコンサートになりそうです」と声を弾ませた。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

Willfriends

page top