エンターテインメント・ウェブマガジン
コンサート前に意気込みを語った平原綾香
歌手の平原綾香が12日、東京都内で「平原綾香 Jupiter基金」の第1弾チャリティーコンサート「My Best Friends Concert~顔晴(がんば)れ こどもたち~」を行った。
開場前に平原は、今回のコンサートを企画した意図などを報道陣に説明した。「19歳でデビューして現在31歳。まだまだ自分のことで精いっぱいだけど、やっと世界のことも見渡せるようになってきた」という平原は、これまでチャリティー活動にゲストとして参加することはあったが「いつか主催でできたら…という夢があった」という。
また2004年の新潟県中越地震の際には「たくさんの方が私の『Jupiter』をラジオでリクエストしてくださった。何も分からなかった当時の私に“歌で何ができるのか”を教えてくれたのが、震災で傷ついた方々だった」と振り返り、「恩返しがしたいという気持ちと、3.11など震災が多い中で、自分に何かできないかという思いがずっとあった」と基金設立の経緯を語った。
チャリティーで集まった資金は「一つの場所に決めて寄付をするのでなく、困った人がいるところを助けていくスタイル」といい、「今年は小児がんで苦しむお子さんとその親御さんをサポートするACCL(NPO法人アジア・チャイルドケア・リーグ)に寄付させていただきます」と報告した。
平原は「今日のチケット代の収益の一部、チャリティーグッズの売り上げから制作費を除いた全ての金額が寄付される」とし、「来年は、また違うところを探して、毎年毎年寄り添える場所を変えながらやっていきたい」と語った。
当面の目標としては「年に1回、毎年これぐらいの時期にコンサートができたら」と語った平原。この日は、「デビュー以来の大親友」という歌手のKもゲストとして登壇する予定で、「Kくんもお父さんになったばかりだし、子どもたちを助けたいという思いが強い。Kくんとのデュエットも何曲かあるので、盛り上がるコンサートになりそうです」と声を弾ませた。
ドラマ2025年11月24日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年11月24日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む