神田うの、テレビで盗難事件の真実を激白 世間からは「ぜいたくし過ぎ、当然」の声も

2015年12月11日 / 17:36

神田うの

 “つまずき芸能人”たちが集結し、世間の疑問に答えるバラエティー番組「芸能人つまずきビッグデータ」が13日にフジテレビで放送される。

 番組では「他人の人生は、自分の人生が失敗しないための実用書である!」をコンセプトに、何かにつまずいてしまった芸能人や、つまずいてしまいそうな芸能人に関するさまざまなデータを独自に収集。彼らが実際に経験した貴重な体験を披露してもらうことで、人生を失敗せずに楽しく暮らすための方法を学ぶ。

 番組冒頭に登場するのは神田うの。今年6月に発覚した元ベビーシッター(A氏)による窃盗被害は、有名ブランドのバッグ、時計、宝石など、総額3000万円以上と報じられ、涙を流しながら会見を行った姿が記憶に新しい。「ぜいたくし過ぎているから、当然」、「(窃盗した)元ベビーシッターに、不満があったのでは?」など、厳しくも正直な世間の疑問に対し、ついに神田が沈黙を破り、再現VTRと共に真実を告白する。

 神田が雇っていた4人の中でも最も信頼を置いていたというA氏。彼女からの裏切りを受けた際の気持ちとは…。ほかにも、ブランド品がなくなったことを相談した後にとったA氏の意外な行動、さらにはA氏が逮捕に至った決定的な証拠など、これまで語られることのなかった衝撃の真実が、次々と神田本人の口から明らかになる。

 このほか番組では「年を越すのが不安な一発屋芸能人」というブロックには、“つまずきそうな芸能人”として8・6秒バズーカー、ピスタチオが出演。彼らが来年消えてしまう可能性などを、彼らとつながりのある“つながり芸能人”として出演する小島よしお、COWCOWと共に、検証していく。

 また「印税でがっぽりもうけた芸能人」ブロックには、“つまずきそうな芸能人”として、今年発表した『火花』で芥川賞を受賞した又吉直樹(ピース)が登場。“つながり芸能人”として、又吉同様、過去に出版で印税を稼いだ品川祐(品川庄司)、田村裕(麒麟)が出演し、又吉に先輩としてアドバイスする。


芸能ニュースNEWS

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

深津絵里「カムカムエヴリバディ」で雉真るい役 「とんでもないものを引き受けてしまったと、今さらドキドキする毎日です」

ドラマ2022年1月22日

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロインの雉真るいを演じる深津絵里からインタビューコメントが届いた。  るいは、安子(上白石萌音)の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育ったが、ある理由から“自分らしく自由に生き … 続きを読む

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

amazon

page top