ふなっしー、探偵役でドラマ初主演 「梨ながらアクションシーンが楽しみなっしー」

2015年12月11日 / 16:54

難事件解決に挑む、児嶋一哉(左)とふなっしー

 来年1月7日に放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「ふなっしー探偵」に、千葉県船橋市非公認ご当地キャラクターで梨の妖精ふなっしーがドラマ初主演することが分かった。ふなっしーは、ゆるキャラではないもう一つの顔の探偵として難事件解決に挑む。

 物語は都内各所で連続爆破事件が発生するところからスタートし、警察に犯人からの爆破予告が届く中、相棒の刑事・平塚平助(児嶋一哉)と結束して事件解決に挑むふなっしーの奮闘を描く。

 平助の上司の刑事課長として、同局の「痛快TV スカッとジャパン」で木下ほうかが演じる“イヤミ課長”こと馬場課長が登場する。

 さらに、ふなっしー探偵をさまざまな面からバックアップする助っ人として、多数のご当地キャラクター仲間が大集合する。

 “日本の平和を守る”“子どもたちの笑顔を守る”をポリシーに、そのためなら努力を惜しまない名探偵を演じるふなっしーは「本当にこれやるのかな? と素朴な疑問から始まったなっしー。いよいよふなっしー主役でドラマをやるまでにフジテレビは追い詰められたんだと思ったなっしー」とブラックジョークを飛ばした。

 探偵を演じるに当たっては「跳び蹴りとか回し蹴りとか、リハーサルで格闘シーンを練習させられたので、梨ながらアクションシーンが楽しみなっしー」と準備は万全だといい、「夢あり冒険あり謎解きあり! 家族一緒にお正月に見てほしいなっしーなっ!」とアピールした。

 ふなっしーのバディー(相棒)を演じる児嶋も同じく「ふなっしーの相棒が児嶋というのも、コレはやばいなと思いました」と不安をのぞかせつつ、「ふなっしーは突込みが鋭くて、初めてなのに掛け合いがすごくうまくいきました。僕とふなっしーの新鮮なコンビも楽しみにしていただきたいです」とメッセージを寄せた。


芸能ニュースNEWS

「二月の勝者」スーパー塾講師・黒木蔵人が倒れる!? 第8話、最新予告映像&新シーン写真が公開に

ドラマ2021年11月30日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、12月4日に放送される。主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)が倒れる予告映像&シーンが解禁された。  9月末「桜花ゼミナール」では生徒の保 … 続きを読む

「ラジエーションハウスⅡ」“田中”八嶋智人と“山田”石井正則がすし屋に転職!? 「脇役の誰が真ん中に来ても成立するのがこの作品の強み」

ドラマ2021年11月30日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第9話が、29日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“大山”渡部篤郎の悪党ぶりに「しびれる」 「桐島さんはアバランチ側」「あの人が実は生きている」

ドラマ2021年11月30日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エン … 続きを読む

松本潤主演の大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表 織田信長役の岡田准一「怖さもあり楽しさもある」

ドラマ2021年11月29日

 嵐の松本潤が主演する2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の出演者発表会見が29日、東京都内で行われ、松本のほか、岡田准一、有村架純、ムロツヨシ、阿部寛が出席した。  第62作目の大河ドラマとなる本作は、徳川家康(松本)の生涯を新た … 続きを読む

「真犯人フラグ」“真帆”宮沢りえの密会写真に驚きの声 「“瑞穂”芳根京子と“林”深水元基は結託していた?」

ドラマ2021年11月29日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考 … 続きを読む

amazon

page top