エンターテインメント・ウェブマガジン
海外TVドラマシリーズ「THE FLASH/フラッシュ<ファースト・シーズン>」の日本初上陸記念特別イベントが15日、東京都内で行われ、なだぎ武と8・6秒バズーカー(田中シングル、はまやねん)が出席した。
ドラマは、バットマンやスーパーマンを生み出したDCコミックスから誕生した、最速最強ヒーロー「フラッシュ」の活躍を描く。
“芸人史上最速”でのブレークを果たした8・6秒バズーカーの田中は「フラッシュは特別な武器もなく、ただ早く走れるだけ。とりあえず最速で出てきただけで武器がない俺らみたい」と自虐を交えて笑いを誘い、「でもとてもかっこ良くて、ヒーローは続けてなんぼだと思いました。最速で消えたら意味がないですもんね。フラッシュみたいに頑張ります」と意気込みを語った。
その後、なだぎも世界最速の男フラッシュをイメージした衣装で登場。「僕の名前はバリー・アレン。来年の『R-1ぐらんぷり』はこれでいこうと思う」とフラッシュに成り切った。
3人はこの日、初めて顔を合わせたといい、8・6秒バズーカーの2人からなだぎに「史上最速でDVD発売や単独ライブをやらせてもらいましたが、史上最速で消えるのではないかと不安です。どうすればいいですか?」という切実な質問も飛んだ。
これに対し、大のアメコミ好きというなだぎは「逃げられないものもある。僕も7年前にとある外人のキャラでずっと怖かったことがある」と自身の経験を振り返り、「でも今を乗り越えていくことも大切。アメリカのヒーローはみんな悲しみを抱えているけど、悲しみを乗り越えて強くなっていくんだ」とアドバイスした。
また、もしフラッシュのように早く走れたら何をしたいかと問われたはまやねんは「いろいろな所に旅行に行きたい。去年の12月からお休みをもらっていなくて、さっき聞いたらとりあえず11月までは休みがないと言っていました。高速で沖縄に行って高速で帰ってくるとかいいですね」とまだまだ多忙なことを明かした。
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む