メガネベストドレッサー賞に桐谷美玲、又吉直樹、中村アンら 特別賞は乃木坂46「メガネ取り入れたMV作りたい」

2015年10月7日 / 14:56

「第28回日本メガネベストドレッサー賞」の(左から)芸能界部門を受賞した桐谷美玲とピースの又吉直樹、サングラス部門を受賞した中村アン

 今メガネのもっとも似合う各界の著名人を表彰する「第28回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が6日、東京都内で行われ、受賞者の岸田文雄外務大臣(政界部門)、幻冬舎代表取締役社長の見城徹氏(経済界部門)、片岡愛之助(文化界部門)、桐谷美玲(芸能界部門 女性)、ピースの又吉直樹(芸能界部門 男性)、中村アン(サングラス部門)、乃木坂46(特別賞)が出席した。

 子どものころからメガネをかけているという桐谷は「私の生活になくてはならないものがメガネ。本当に今日はうれしい気持ちでいっぱいです」と受賞を喜び、“お眼鏡にかなう男性”について問われると「私のオフのメガネ姿を受け入れてくれる人ですかね」とはにかんだ。

 中学1年生からメガネユーザーという又吉は「今年は本を出したのもあって話題にしていただけたと思います」と受賞理由を分析した。芸人初の芥川賞受賞の快挙を成し遂げた今年を振り返って「忘れられない年になりましたけど、そう言ってしまうとそのまま消えてしまう気がする。今は興味のあることを考えたり、いろいろなことをしようかなという感じです」と明かした。

 サングラス部門を受賞した中村は「サングラスが大好きで、今は50個くらいになっています。好きじゃない人から見たら、どれも一緒だろうと思われるかも」とこだわりを明かし、「サングラスをかけると違う自分になれたり、自分の知らないパワーが沸いてきます。これからはもうちょっと攻めた感じのサングラスをかけてたくさん発信したい」と意気込んだ。

 また今後、メガネをかけて活躍してほしい人に与えられる特別賞を受賞した乃木坂46からはメガネ選抜として衛藤美彩、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、深川麻衣の6人が登場した。

 白石は「乃木坂46がこんなに素敵な賞をいただいたのは初めてで、今すごく緊張しています」とスピーチし、「中学の時に初めて買ったメガネは、今日のもののような赤縁。今日かけていて、ちょっと懐かしい気持ちになりました」としみじみ語った。さらに「これからもいろいろなメガネをかけていきたい。いつかメガネを取り入れたミュージックビデオも作れたらいいなと思っています」と期待を寄せた。

nogizaka_0713

特別賞を受賞した乃木坂46


芸能ニュースNEWS

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

上白石萌音「座右の銘にしようかな」 演じた起業家のモデルの言葉に感動

映画2019年7月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の先行上映イベントが22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜がトークショーに登壇した。  2人は2011年の東宝「シンデレラ」オーディションで、共に審査員特別賞を受賞。本作が初共演だったが … 続きを読む

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top