メガネベストドレッサー賞に桐谷美玲、又吉直樹、中村アンら 特別賞は乃木坂46「メガネ取り入れたMV作りたい」

2015年10月7日 / 14:56

「第28回日本メガネベストドレッサー賞」の(左から)芸能界部門を受賞した桐谷美玲とピースの又吉直樹、サングラス部門を受賞した中村アン

 今メガネのもっとも似合う各界の著名人を表彰する「第28回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」の表彰式が6日、東京都内で行われ、受賞者の岸田文雄外務大臣(政界部門)、幻冬舎代表取締役社長の見城徹氏(経済界部門)、片岡愛之助(文化界部門)、桐谷美玲(芸能界部門 女性)、ピースの又吉直樹(芸能界部門 男性)、中村アン(サングラス部門)、乃木坂46(特別賞)が出席した。

 子どものころからメガネをかけているという桐谷は「私の生活になくてはならないものがメガネ。本当に今日はうれしい気持ちでいっぱいです」と受賞を喜び、“お眼鏡にかなう男性”について問われると「私のオフのメガネ姿を受け入れてくれる人ですかね」とはにかんだ。

 中学1年生からメガネユーザーという又吉は「今年は本を出したのもあって話題にしていただけたと思います」と受賞理由を分析した。芸人初の芥川賞受賞の快挙を成し遂げた今年を振り返って「忘れられない年になりましたけど、そう言ってしまうとそのまま消えてしまう気がする。今は興味のあることを考えたり、いろいろなことをしようかなという感じです」と明かした。

 サングラス部門を受賞した中村は「サングラスが大好きで、今は50個くらいになっています。好きじゃない人から見たら、どれも一緒だろうと思われるかも」とこだわりを明かし、「サングラスをかけると違う自分になれたり、自分の知らないパワーが沸いてきます。これからはもうちょっと攻めた感じのサングラスをかけてたくさん発信したい」と意気込んだ。

 また今後、メガネをかけて活躍してほしい人に与えられる特別賞を受賞した乃木坂46からはメガネ選抜として衛藤美彩、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬、秋元真夏、深川麻衣の6人が登場した。

 白石は「乃木坂46がこんなに素敵な賞をいただいたのは初めてで、今すごく緊張しています」とスピーチし、「中学の時に初めて買ったメガネは、今日のもののような赤縁。今日かけていて、ちょっと懐かしい気持ちになりました」としみじみ語った。さらに「これからもいろいろなメガネをかけていきたい。いつかメガネを取り入れたミュージックビデオも作れたらいいなと思っています」と期待を寄せた。

nogizaka_0713

特別賞を受賞した乃木坂46


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top