小雪、“すてきな夫婦”の条件 「2人だけのプライベートな時間を…」

2015年11月12日 / 20:18

唐沢寿明(左)と小雪

 「ミッドタウン・クリスマス 2015」イルミネーション点灯式が12日、都内のミッドタウン・芝生広場で行われ、ゲストとして俳優の唐沢寿明と女優の小雪が登場した。

 この日は、12月に公開される映画『杉原千畝 スギハラチウネ』で夫婦役を演じた2人が冬の装いで登場。イルミネーションの点灯式に参加するのはともに初めてとあって、2人とも「楽しみです」と点灯前からワクワクした様子だった。

 合図と同時にスイッチオン。あたり一面がLEDで青く照らし出されると、唐沢は「これって作るの大変ですよね。仕込みっていうんですか?」と率直な感想で笑わせつつ、「そのおかげでこんなすてきなイルミネーションになって、たくさんの方が楽しまれるわけですから…。甲斐もあるでしょうね」と制作スタッフをねぎらうコメント。

 小雪も「こんな仕事(女優)をしているんですが、ドラマや映画のワンシーンのような高揚感を覚えました。素晴らしい感動ですね」とうっとりしていた。

 劇中の夫婦になぞらえ“すてきな夫婦の条件”を尋ねられた唐沢は「お互いのリスペクトじゃないですかね。夫婦だけじゃなく、友人関係、後輩、目上の方に対してもそうだと思う」と回答。「基本的にはリスペクトがあった上で(相手に)ジョークが言えたりする。下の子たちが上の者をからかったりする上でも絶対必要だし、それは家族に対しても同じ」と持論を展開した。

 一方の小雪は「日本の方たちは結構何事にも一生懸命。私は今母となり、いろんな自分が毎日の中であるのですが、やはり夫婦の時間を少し作るように努力をすること。デートをしたり、すごくプライベートな会話を少しでも…、1カ月に1回でもいいので持つようにする。そういった心の余裕を持てるように夫婦の時間を作ることかな」と語った。

 約18万個のLED電球で輝く「青」をベースに“宇宙空間”を演出したミッドタウンのイルミネーションは12月25日まで開催。

 映画は、第二次世界大戦中、リトアニア領事としてユダヤ難民にビザを発給し続け6千人の命を救った外交官、杉原千畝の生涯を描く。12月5日から全国公開。

all_6260


芸能ニュースNEWS

「ミステリと言う勿れ」“整”菅田将暉によって連続殺人事件の犯人が判明 「怪しいと思っていたけど、異常者だったなんて」「怖かった」

ドラマ2022年1月25日

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第3話が、24日に放送された。  本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。( … 続きを読む

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

amazon

page top