小雪、“すてきな夫婦”の条件 「2人だけのプライベートな時間を…」

2015年11月12日 / 20:18

唐沢寿明(左)と小雪

 「ミッドタウン・クリスマス 2015」イルミネーション点灯式が12日、都内のミッドタウン・芝生広場で行われ、ゲストとして俳優の唐沢寿明と女優の小雪が登場した。

 この日は、12月に公開される映画『杉原千畝 スギハラチウネ』で夫婦役を演じた2人が冬の装いで登場。イルミネーションの点灯式に参加するのはともに初めてとあって、2人とも「楽しみです」と点灯前からワクワクした様子だった。

 合図と同時にスイッチオン。あたり一面がLEDで青く照らし出されると、唐沢は「これって作るの大変ですよね。仕込みっていうんですか?」と率直な感想で笑わせつつ、「そのおかげでこんなすてきなイルミネーションになって、たくさんの方が楽しまれるわけですから…。甲斐もあるでしょうね」と制作スタッフをねぎらうコメント。

 小雪も「こんな仕事(女優)をしているんですが、ドラマや映画のワンシーンのような高揚感を覚えました。素晴らしい感動ですね」とうっとりしていた。

 劇中の夫婦になぞらえ“すてきな夫婦の条件”を尋ねられた唐沢は「お互いのリスペクトじゃないですかね。夫婦だけじゃなく、友人関係、後輩、目上の方に対してもそうだと思う」と回答。「基本的にはリスペクトがあった上で(相手に)ジョークが言えたりする。下の子たちが上の者をからかったりする上でも絶対必要だし、それは家族に対しても同じ」と持論を展開した。

 一方の小雪は「日本の方たちは結構何事にも一生懸命。私は今母となり、いろんな自分が毎日の中であるのですが、やはり夫婦の時間を少し作るように努力をすること。デートをしたり、すごくプライベートな会話を少しでも…、1カ月に1回でもいいので持つようにする。そういった心の余裕を持てるように夫婦の時間を作ることかな」と語った。

 約18万個のLED電球で輝く「青」をベースに“宇宙空間”を演出したミッドタウンのイルミネーションは12月25日まで開催。

 映画は、第二次世界大戦中、リトアニア領事としてユダヤ難民にビザを発給し続け6千人の命を救った外交官、杉原千畝の生涯を描く。12月5日から全国公開。

all_6260


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top