阿部サダヲ“裏番組”主演の堺雅人にライバル心 山口智子、夫の唐沢寿明と「日に日にラブラブが高まる」

2015年3月31日 / 15:16

 (左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子

 フジテレビ系の4月期連続ドラマ「心がポキッとね」の制作発表が31日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子が出席した。

 本作は、過去の失敗や心の傷を引きずり不器用にしか生きられない4人の男女が奇想天外に絡み合う姿を描く“病んでるオトナ”のラブコメディー。

 「マルモのおきて」以来の民放連ドラ主演の阿部は「あの時は犬と子どもでしたから、今回は大人の方ばかりで逆にいじられるので楽しいです。皆さん、言えば理解できるじゃないですか。犬だとなかなかね。現場は毎日毎日すごく巻いています」と語った。

 阿部の元妻役の山口は「ロングバケーション」以来、19年ぶりの連ドララブストーリー出演。司会を務めた中村仁美アナウンサーから「結婚すると恋愛していたころを忘れてしまいませんか? 私はそうなのですが」と質問されると「忘れないですよ。日に日にラブラブが高まっています」と言い切った。

 また、最近心がポキッと折れた瞬間を問われた阿部は、堺雅人主演の日本テレビ系「Dr.倫太郎」と放送時間が重なることから「『私、絶対ドクターを見る!』というのを聞くとポキッと折れますね。僕が頑張らないといけないなと思って」と笑わせた。

 続けて阿部は「お互い頑張れれば。あちらも精神科医ということで、もし悩んだら診てほしいと思います。こっちのメンタル相談所の先生(山西惇)は何もしゃべってくれないんです」と明かした。

 ドラマは4月8日午後10時から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top