阿部サダヲ“裏番組”主演の堺雅人にライバル心 山口智子、夫の唐沢寿明と「日に日にラブラブが高まる」

2015年3月31日 / 15:16

 (左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子

 フジテレビ系の4月期連続ドラマ「心がポキッとね」の制作発表が31日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子が出席した。

 本作は、過去の失敗や心の傷を引きずり不器用にしか生きられない4人の男女が奇想天外に絡み合う姿を描く“病んでるオトナ”のラブコメディー。

 「マルモのおきて」以来の民放連ドラ主演の阿部は「あの時は犬と子どもでしたから、今回は大人の方ばかりで逆にいじられるので楽しいです。皆さん、言えば理解できるじゃないですか。犬だとなかなかね。現場は毎日毎日すごく巻いています」と語った。

 阿部の元妻役の山口は「ロングバケーション」以来、19年ぶりの連ドララブストーリー出演。司会を務めた中村仁美アナウンサーから「結婚すると恋愛していたころを忘れてしまいませんか? 私はそうなのですが」と質問されると「忘れないですよ。日に日にラブラブが高まっています」と言い切った。

 また、最近心がポキッと折れた瞬間を問われた阿部は、堺雅人主演の日本テレビ系「Dr.倫太郎」と放送時間が重なることから「『私、絶対ドクターを見る!』というのを聞くとポキッと折れますね。僕が頑張らないといけないなと思って」と笑わせた。

 続けて阿部は「お互い頑張れれば。あちらも精神科医ということで、もし悩んだら診てほしいと思います。こっちのメンタル相談所の先生(山西惇)は何もしゃべってくれないんです」と明かした。

 ドラマは4月8日午後10時から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

「こんばんは、朝山家です。」「夫婦の日常ってこんな感じだよねって思わずうなずいちゃう」「最終回を前に朝子が優しくなっている」

ドラマ2025年9月1日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

Willfriends

page top