X


足立梨花、「できたら報告します」 恋人つくりは来年に持ち越し

イベントに登場した足立梨花

 映画『トランスポーター イグニション』公開記念女性限定試写会トークイベントが21日、東京都内で行われ、小沢一敬(スピードワゴン)、足立梨花が出席した。

 この映画は、ワケアリの依頼品を運び届けるプロの運び屋=トランスポーターのフランク・マーティン(エド・スクレイン)に襲いかかる絶体絶命の危機を描く。

 独特の世界観を持ち、甘い言葉や数々の名言を発する“SEKAI NO OZAWA”こと小沢はこの日もフルスロットルで、映画の感想を問われると集まった女性たちに向けて「ドキドキが止まらなくてあっという間に終わってしまった。こんなにドキドキが止まらなかったのは今日のお客さんに会った時以来」と決めてみせた。

 劇中では「名前は聞かない」「契約厳守」「依頼品は開けない」というプロの運び屋の3つのルールが登場するが、小沢の思う“男のルール”は「絶対に女性を待たせない、メールやLINE(ライン)は男で終わる、そして3つ目はこういうところでは本当のことを言わない」と笑わせた。

 足立は結婚したい男性の3つのルールを「いつまでも(自分を)気にしてくれる人、一緒にいて安心できる人、アニメ好きを許してくれる人」と挙げた。一方で、今月16日の誕生日までに恋人ができなければ風呂に入りながらアイスを食べる自身の姿を自撮りしてSNSに投稿するという罰ゲームをこなしたばかりだといい、「今年実現できなかったので、来年までには彼氏をつくりたい」と意気込んだ。

 自身の黒のミニワンピース姿には「映画のような格好いい感じにはならないけど…。もうちょっと胸があったらよかったなと思います」と肩を落としながらも、恋愛禁止の有無については「マネージャーからはいい恋愛をしろよと言われています。全体的にだめだとは言われていない。彼氏ができたら様子を見て、皆さんに報告することができたらするつもりです」と明かした。

 映画は10月24日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。

黒のミニワンピース姿で登場した足立梨花(左)と小沢一敬

芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「星太郎さんの『この家に産まれてよかった』は胸に響いた」「本田翼はこのドラマがはまっている」

ドラマ2024年4月28日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉と“詩史”板垣由夏のラブシーンが「絵になる美しさ」 「松田元太がMEGUMIと抱き合ってるときの悪い顔がいい」

ドラマ2024年4月28日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の境遇に共感の声 「グサグサと刺さった」「中間管理職は本当につらい」

ドラマ2024年4月28日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第2話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む