エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ペンギンのたいこ、足立梨花、大島麻衣、今井華
「スカパー!presents わたプロ×TGC Night inすみだ水族館 真夏のおとな女子会」イベントが24日、東京都内のすみだ水族館で行われ、大島麻衣、足立梨花、今井華ほかがゲストとして出席した。
イベントは、CS放送・女性チャンネル♪LaLaTVで9月2日から放送開始となる「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2を記念して開催。菜々緒、貫地谷しほりが主演する回の各1エピソードが先行試写として上映された。
また、今井華ら7人による“モテコーデ”をテーマにしたファッションショーも行われた。水族館でのファッションショーについて今井は「なかなかない体験だし、雰囲気がまったく違うのですごく楽しかったです」と振り返り、自らのコーディネートを「本当にモテるだろうなと思いました。あまり着ないタイプのファッションですが、水族館にぴったりだと思います」と語った。
大島と足立もそれぞれドラマに出演した。大島は「アラサーの年齢なので結婚についても考えますし、こういう女性にならないように気を付けようという教訓にもなる。見ていて面白いし、共感できる部分の多いドラマだと思います」とアピールした。
足立も「やはり何か結婚できないのには理由があるんだなと分かります。結婚するにもいろいろなことを考えないといけないんだなと思いました」と語った。
出演エピソードで城田優の恋人役を演じた大島は「懐っこく明るい方で雰囲気も出してくれて」と城田との共演を語り、「“床ドン”を人生で初めてされました。城田さんは体が大きいので上にゴールデンレトリバーが乗ってくるみたいな感じでしたが、本番になると(城田さんの)スイッチが入って、キュンとしました。素晴らしいシチュエーションでした」と乙女心をのぞかせた。
また、理想のプロポーズについて大島は「ひざまずいて指輪を出されるならどこでもいいです。スポーツカーの後ろを開けたらバラの花束が入っているようなトレンディーに憧れがあります」と語ったが、このシチュエーションに難色を示した足立は「賃貸の家でのプロポーズは嫌です。引っ越したら思い出の場所に戻れなくなるから、なくならない場所がいい」と負けじと妄想に浸っていた。
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む