大島麻衣「結婚についても考える」 足立梨花と女子会で妄想さく裂

2015年8月25日 / 14:04

 「スカパー!presents わたプロ×TGC Night inすみだ水族館 真夏のおとな女子会」イベントが24日、東京都内のすみだ水族館で行われ、大島麻衣、足立梨花、今井華ほかがゲストとして出席した。

 イベントは、CS放送・女性チャンネル♪LaLaTVで9月2日から放送開始となる「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2を記念して開催。菜々緒、貫地谷しほりが主演する回の各1エピソードが先行試写として上映された。

 また、今井華ら7人による“モテコーデ”をテーマにしたファッションショーも行われた。水族館でのファッションショーについて今井は「なかなかない体験だし、雰囲気がまったく違うのですごく楽しかったです」と振り返り、自らのコーディネートを「本当にモテるだろうなと思いました。あまり着ないタイプのファッションですが、水族館にぴったりだと思います」と語った。

 大島と足立もそれぞれドラマに出演した。大島は「アラサーの年齢なので結婚についても考えますし、こういう女性にならないように気を付けようという教訓にもなる。見ていて面白いし、共感できる部分の多いドラマだと思います」とアピールした。

 足立も「やはり何か結婚できないのには理由があるんだなと分かります。結婚するにもいろいろなことを考えないといけないんだなと思いました」と語った。

 出演エピソードで城田優の恋人役を演じた大島は「懐っこく明るい方で雰囲気も出してくれて」と城田との共演を語り、「“床ドン”を人生で初めてされました。城田さんは体が大きいので上にゴールデンレトリバーが乗ってくるみたいな感じでしたが、本番になると(城田さんの)スイッチが入って、キュンとしました。素晴らしいシチュエーションでした」と乙女心をのぞかせた。

 また、理想のプロポーズについて大島は「ひざまずいて指輪を出されるならどこでもいいです。スポーツカーの後ろを開けたらバラの花束が入っているようなトレンディーに憧れがあります」と語ったが、このシチュエーションに難色を示した足立は「賃貸の家でのプロポーズは嫌です。引っ越したら思い出の場所に戻れなくなるから、なくならない場所がいい」と負けじと妄想に浸っていた。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top