ジャニーズWEST小瀧望、19歳で初の単独座長 「うれしさの後にプレッシャーが襲ってきました」

2015年9月25日 / 16:23

(左から)演出の深作健太氏、水上京香、田中健、上演台本担当の瀬戸山美咲氏

 舞台「MORSE-モールス-」の制作発表会が25日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの小瀧望、水上京香、田中健ほかが出席した。

 舞台の原作は、スウェーデンの作家ヨン・アイビデ・リンドビストが2004年に発表した小説「LET THE RIGHT ONE IN」。これまで海外で映画化、舞台化もされた話題作が日本で初めて上演される。

 主人公オスカーを演じる小瀧は、初めて単独で主演舞台を務める。「決まった時はうれしさで頭が真っ白になった後に、ものすごいプレッシャーが襲ってきました。舞台はお客さまに伝えるということが大切だと思うので、オスカーの苦悩やいちずな愛というものをしっかりと表現したい」と意気込みを語った。

 19歳で座長を張る小瀧、舞台初出演でヒロインを演じる水上というフレッシュな二人に対し、田中は「二人とも清潔で透明感がある。19歳で座長はすごい。稽古をしっかりやって、本番は自分をさらけ出すしかない。合言葉は『さらけ出し』でいきましょう」とエールを送った。

 小瀧は、演じるオスカーの12歳という年齢設定について「難しいと思いますが、僕が12歳だったころの心情を思い出して。ツヤのある声や透明感のある肌を意識して、若さを取り戻してがんばりたい」と語り、笑顔を見せた。

 小瀧は、田中をはじめ、高橋由美子などとの共演について「皆さん目上の方ばかり。僕は末っ子気質なので、皆さんの懐に入って甘えさせてもらいたい」と語ったが、座長という立場に戸惑いもあるようで「打ち上げの食事代などはどうすればいいのか…」と語り、笑いを誘った。

 ジャニーズWEST初の単独主演については「メンバー全員、おめでとうと言ってくれた。W主演で座長経験のある桐山(照史)と神山(智洋)に振る舞い方などを聞いてみようかなと。メンバーは当然見に来るでしょうね! 来ないと怒ります」と語った。

 舞台は11月13日~12月6日に都内、東京グローブ座、12月9~13日に大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

神木隆之介、モテるための努力を告白 同級生の山田涼介は「かなりの天敵」

テレビ2020年9月19日

 俳優の神木隆之介が17日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、タレントの岡田結実らと共に出演。「モテたいことが全ての原動力」と告白した。  堀越高校に入学することが決まっていた神木は、男女でボウリングに行く機 … 続きを読む

page top