ジャニーズWEST小瀧望、19歳で初の単独座長 「うれしさの後にプレッシャーが襲ってきました」

2015年9月25日 / 16:23

(左から)演出の深作健太氏、水上京香、田中健、上演台本担当の瀬戸山美咲氏

 舞台「MORSE-モールス-」の制作発表会が25日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの小瀧望、水上京香、田中健ほかが出席した。

 舞台の原作は、スウェーデンの作家ヨン・アイビデ・リンドビストが2004年に発表した小説「LET THE RIGHT ONE IN」。これまで海外で映画化、舞台化もされた話題作が日本で初めて上演される。

 主人公オスカーを演じる小瀧は、初めて単独で主演舞台を務める。「決まった時はうれしさで頭が真っ白になった後に、ものすごいプレッシャーが襲ってきました。舞台はお客さまに伝えるということが大切だと思うので、オスカーの苦悩やいちずな愛というものをしっかりと表現したい」と意気込みを語った。

 19歳で座長を張る小瀧、舞台初出演でヒロインを演じる水上というフレッシュな二人に対し、田中は「二人とも清潔で透明感がある。19歳で座長はすごい。稽古をしっかりやって、本番は自分をさらけ出すしかない。合言葉は『さらけ出し』でいきましょう」とエールを送った。

 小瀧は、演じるオスカーの12歳という年齢設定について「難しいと思いますが、僕が12歳だったころの心情を思い出して。ツヤのある声や透明感のある肌を意識して、若さを取り戻してがんばりたい」と語り、笑顔を見せた。

 小瀧は、田中をはじめ、高橋由美子などとの共演について「皆さん目上の方ばかり。僕は末っ子気質なので、皆さんの懐に入って甘えさせてもらいたい」と語ったが、座長という立場に戸惑いもあるようで「打ち上げの食事代などはどうすればいいのか…」と語り、笑いを誘った。

 ジャニーズWEST初の単独主演については「メンバー全員、おめでとうと言ってくれた。W主演で座長経験のある桐山(照史)と神山(智洋)に振る舞い方などを聞いてみようかなと。メンバーは当然見に来るでしょうね! 来ないと怒ります」と語った。

 舞台は11月13日~12月6日に都内、東京グローブ座、12月9~13日に大阪、シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が堕ちていく姿が切ない 「幼なじみの絆が壊れていく怖い展開に息を飲んだ」

ドラマ2025年10月27日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第4話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「コーチする相手が毎回変わるからワクワク感が何度も味わえる」「今回は仮面ライダー対決だった」

ドラマ2025年10月26日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第2話が、24日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「豪華な俳優陣が誰一人として暇じゃない群像劇」「二階堂ふみのマイケル・ジャクソンが本番でも見られるかも」

ドラマ2025年10月23日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top