「アルスラーン戦記×無双」発表会に小林裕介とKENN登場 「ゲームでは数十人を吹き飛ばす」

2015年9月25日 / 14:49

 放送中のアニメ「アルスラーン戦記」とアクションゲーム「無双」シリーズのコラボレーションタイトル「アルスラーン戦記×無双」完成発表会が24日、東京都内で行われ、主人公アルスラーンの声を務める声優の小林裕介、ギーヴ役のKENNほかが出席した。

 カットイン映像やスキルカードなどのグラフィックにはアニメのセル画がそのまま使用され、キャラクターはトゥーンレンダリングの3Dモデルで制作されているため、アニメ「アルスラーン戦記」の世界観が存分に堪能できる。

 発売日の10月1日はPS4の価格改定の日でもあり、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアの盛田厚プレジデントは「このタイトルをプレーしようと思っている方はこの機会にPS4で楽しむことをご検討ください。すでに購入している人は、ぜひ 『アルスラーン戦記×無双』を楽しんでほしいと思います」とアピールした。

 また、ひと足先にゲームに触れた小林は「なんと言っても一騎当千の爽快感! アルスラーンは(アニメの)劇中ではそんなに強くないのですが、ゲームでは数十人を吹き飛ばすことができます」と笑わせた。

 また「無双」には不慣れという小林の助っ人としてKENNも登場して交互にプレーした。もともとシリーズをやり込んでいるというKENNは「新しいシステムが組み込まれていて面白い。武器を変えながらコンボをつなげていく“チャージシフト”を使うと、どんどん攻撃が決まります。ゲームがうまくなった気になりますね」と楽しんでいた。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top