「アルスラーン戦記×無双」発表会に小林裕介とKENN登場 「ゲームでは数十人を吹き飛ばす」

2015年9月25日 / 14:49

 放送中のアニメ「アルスラーン戦記」とアクションゲーム「無双」シリーズのコラボレーションタイトル「アルスラーン戦記×無双」完成発表会が24日、東京都内で行われ、主人公アルスラーンの声を務める声優の小林裕介、ギーヴ役のKENNほかが出席した。

 カットイン映像やスキルカードなどのグラフィックにはアニメのセル画がそのまま使用され、キャラクターはトゥーンレンダリングの3Dモデルで制作されているため、アニメ「アルスラーン戦記」の世界観が存分に堪能できる。

 発売日の10月1日はPS4の価格改定の日でもあり、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアの盛田厚プレジデントは「このタイトルをプレーしようと思っている方はこの機会にPS4で楽しむことをご検討ください。すでに購入している人は、ぜひ 『アルスラーン戦記×無双』を楽しんでほしいと思います」とアピールした。

 また、ひと足先にゲームに触れた小林は「なんと言っても一騎当千の爽快感! アルスラーンは(アニメの)劇中ではそんなに強くないのですが、ゲームでは数十人を吹き飛ばすことができます」と笑わせた。

 また「無双」には不慣れという小林の助っ人としてKENNも登場して交互にプレーした。もともとシリーズをやり込んでいるというKENNは「新しいシステムが組み込まれていて面白い。武器を変えながらコンボをつなげていく“チャージシフト”を使うと、どんどん攻撃が決まります。ゲームがうまくなった気になりますね」と楽しんでいた。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top