ジャニーズWEST、初全国ツアー “ド派手パーティー” 横浜からスタート

2015年5月7日 / 16:03

 ジャニーズWESTが6日、コンサートツアー「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」の横浜アリーナ公演を行った。

 デビュー1周年記念アルバム「パリピポ」を引っさげたグループ初の全国ツアー。4日の横浜アリーナからスタートして、名古屋、大阪、広島、福岡、神戸まで、15万人を動員予定だ。

 360度を観客に囲まれる形でセットが組まれ、CDのターンテーブルをイメージしたメインステージにメンバー7人が姿を現すと、1万5千人の観客からは大歓声が上がった。観客とのコール&レスポンスで盛り上がる楽曲や、レーザー照明を多用したノリノリのダンスナンバー、パラパラを取り入れた曲も。さらには「1周年記念メドレー」と題し、1年の活動を振り返るVTRと共に、デビュー曲「ええじゃないか」や、重岡大毅が出演したドラマ「ごめんね青春!」の主題歌・関ジャニ∞の「言ったじゃないか」、レギュラー出演中のテレビ東京系「リトルトーキョーライブ」に共に出演するHey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」など、ゆかりのある曲を次々に披露した。

 公演中のステージ上で行われた記者会見で、あらためて初の全国ツアーの感想について問われると、中間淳太は「ずっと夢でした。すごく楽しい!」と感慨深い表情に。小瀧望が「今まで来てもらっていた地方の皆さんにも、僕たちから会いに行ける」と言うと、重岡も「1周年という形でツアーができることがうれしい」と続けた。

 「お客さんがアルバムを聞いて来てくれるのがすごく伝わる」と公演の手応えを語ったのは桐山照史。クールなダンスや大人っぽいミディアムナンバーでは“カッコよさ”をしっかり見せつつも、「笑いにはしがみついていきます」と小瀧らが語るとおり、関西出身の彼ららしい、笑いの要素もたっぷり。

 “パーティーピープル”を意味する「パリピポ」というタイトルを藤井流星が発案したり、ツアーグッズやVTRでも登場するキャラクター「パリピポくん」を桐山が描いたりするなど、メンバーの思いがさまざまな形で詰まった今ツアー。メンバー1のファッション好き・神山智洋が「人とは違うことがしたいと衣装さんに相談させてもらっている」と語るド派手衣装は観客からも好評で「かわいい!」という声が上がっていた。

 アクロバットも披露した濱田崇裕は「ステージに立ってみて、お客さんがこれだけ待っていてくれたということが分かった。次の名古屋もどれだけ待っててくれるんやろ?とワクワク感がある」と笑顔で語った。

 「僕らは幸せ者」と桐山が述べたように、アンコールまで歌い、踊り、観客と共に作り上げた“パーティー”を全力で楽しんだ7人。「いろんな方に支えられてここまでこられた。2年目も僕たちらしく全力でぶっ飛ばしていくので、よかったらついてきてください!」と重岡が力強く語り、幕を閉じた。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top