エンターテインメント・ウェブマガジン
ジャニーズWESTが6日、コンサートツアー「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」の横浜アリーナ公演を行った。
デビュー1周年記念アルバム「パリピポ」を引っさげたグループ初の全国ツアー。4日の横浜アリーナからスタートして、名古屋、大阪、広島、福岡、神戸まで、15万人を動員予定だ。
360度を観客に囲まれる形でセットが組まれ、CDのターンテーブルをイメージしたメインステージにメンバー7人が姿を現すと、1万5千人の観客からは大歓声が上がった。観客とのコール&レスポンスで盛り上がる楽曲や、レーザー照明を多用したノリノリのダンスナンバー、パラパラを取り入れた曲も。さらには「1周年記念メドレー」と題し、1年の活動を振り返るVTRと共に、デビュー曲「ええじゃないか」や、重岡大毅が出演したドラマ「ごめんね青春!」の主題歌・関ジャニ∞の「言ったじゃないか」、レギュラー出演中のテレビ東京系「リトルトーキョーライブ」に共に出演するHey!Say!JUMPの「Ultra Music Power」など、ゆかりのある曲を次々に披露した。
公演中のステージ上で行われた記者会見で、あらためて初の全国ツアーの感想について問われると、中間淳太は「ずっと夢でした。すごく楽しい!」と感慨深い表情に。小瀧望が「今まで来てもらっていた地方の皆さんにも、僕たちから会いに行ける」と言うと、重岡も「1周年という形でツアーができることがうれしい」と続けた。
「お客さんがアルバムを聞いて来てくれるのがすごく伝わる」と公演の手応えを語ったのは桐山照史。クールなダンスや大人っぽいミディアムナンバーでは“カッコよさ”をしっかり見せつつも、「笑いにはしがみついていきます」と小瀧らが語るとおり、関西出身の彼ららしい、笑いの要素もたっぷり。
“パーティーピープル”を意味する「パリピポ」というタイトルを藤井流星が発案したり、ツアーグッズやVTRでも登場するキャラクター「パリピポくん」を桐山が描いたりするなど、メンバーの思いがさまざまな形で詰まった今ツアー。メンバー1のファッション好き・神山智洋が「人とは違うことがしたいと衣装さんに相談させてもらっている」と語るド派手衣装は観客からも好評で「かわいい!」という声が上がっていた。
アクロバットも披露した濱田崇裕は「ステージに立ってみて、お客さんがこれだけ待っていてくれたということが分かった。次の名古屋もどれだけ待っててくれるんやろ?とワクワク感がある」と笑顔で語った。
「僕らは幸せ者」と桐山が述べたように、アンコールまで歌い、踊り、観客と共に作り上げた“パーティー”を全力で楽しんだ7人。「いろんな方に支えられてここまでこられた。2年目も僕たちらしく全力でぶっ飛ばしていくので、よかったらついてきてください!」と重岡が力強く語り、幕を閉じた。
ドラマ2026年4月17日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップ … 続きを読む
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む