松岡修造、山下真司にも熱血指導!? 歴代くいしん坊3人がスペシャルに集結

2015年8月21日 / 20:12
(上)松岡修造と高島彩、(下)梅宮辰夫と山下真司

(上)松岡修造と高島彩、(下)梅宮辰夫と山下真司

 全国各地の郷土料理、名物料理を訪ね歩く「くいしん坊!万才」の放送40周年を記念した特別番組「くいしん坊!万才 40周年スペシャル~世界に広めたい日本食~」が22日に放送される。収録のため、6代目くいしん坊の梅宮辰夫、9代目の山下真司、11代目の松岡修造が都内の料亭に集結した。

 あらためて番組への思いを尋ねられた3人。1985年~87年にかけて出演した梅宮は「40年も続いているとは素晴らしい。いろんな思い出があるけど、一言で言うとまたやりたい」とやる気を見せれば、15年間という“最長くいしん坊”を務める現役の松岡も「そう。皆さんまだ全然イケますよ。だったら毎週僕じゃなくてもいいのでは?」と本音をもらす。

 これには取材中終始、梅宮から話の長さを突っ込まれていた山下も「だったら俺は梅宮さんとペアでいきたい。俺にとってはおやじみたいなもの。『うるせー、バカヤロー』と言われると余計に話したくなっちゃう」とノリノリだった。

 また、当時週6で収録していたという梅宮が「1日3食分収録。夕食も出てくるから1日4食だった」と振り返れば、94年から約4年間務めた山下は「僕はさらに朝食も食べていたけど、それを言ったら松岡くんに怒られちゃって」と苦笑い。

 すかさず「だっておかしいでしょ! これから“勝負”があるのに朝食べるって!?」といつもの熱血ぶりを発揮する松岡に、山下は「だって、試合じゃないんだから」とタジタジ。

 一方、日めくりカレンダー『まいにち、修造!』が大ヒットしている松岡に対して、山下が「普通、(売らずに)配るものでしょ」とイジると、松岡は「そう、本当は売るというよりも払わなきゃいけない。実はくいしん坊を通じて出てきた言葉が多い。“今すぐサバになれ!”もまさにそう」と告白。「だから本当は番組にお金を渡さなきゃいけないんだよね…」と頭をかいて笑いを誘った。

 特別番組は22日午前9時55分~10時55分、関東ローカルで放送予定。司会は2代目くいしん坊だった故・竜崎勝さんの娘でもあるフリーアナウンサーの高島彩が務める。


芸能ニュース

悩める信徒キチジローを演じた窪塚洋介

窪塚洋介、スコセッシ監督の演出に脱帽 「駄目でも『ワンダフル、もう1回!』」

映画2017年1月21日

 映画『沈黙-サイレンス-』の公開初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の窪塚洋介、浅野忠信、イッセ-尾形、塚本晋也、小松菜奈が登壇した。  本作は、遠藤周作の歴史小説『沈黙』と出会ったマーティン・スコセッシ監督が、28年の時を … 続きを読む

長野博「佐藤勝利くんの輝きには勝てない」 独身の坂本昌行「城島茂と手をつないでいく」

舞台・ミュージカル2017年1月21日

 舞台「TWENTIETH TRIANGLE TOUR(TTT) 戸惑いの惑星(ほし)」の公開舞台稽古&囲み取材が21日、東京都内で行われ、V6メンバーの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が登場した。  本作は、V6のトニセンメンバー3人の楽曲を … 続きを読む

謝罪会見を行った狩野英孝

狩野英孝、淫行疑惑で無期限謹慎 「相手の年齢を疑うことはなかった」

ニュース2017年1月21日

 20日発売の写真誌『FRIDAY』で、現役女子高生との淫行疑惑が報じられたお笑いタレントの狩野英孝が21日、東京都内で会見を行った。  会見の冒頭で頭を深々と下げた狩野は「皆さん、本当に申し訳ありませんでした」と関係者とファンに謝罪。相手 … 続きを読む

白鳥龍彦役を演じた綾野剛

綾野剛、浅野忠信には「恐怖感があった」 上地雄輔との“チャーミング対決”に注目!?

映画2017年1月21日

 映画『新宿スワンⅡ』の初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、浅野忠信、広瀬アリス、上地雄輔ほかが登場した。  本作は、金髪、天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦が主役のアウトロー映画『新宿スワン』の続編。  前作に引き … 続きを読む

 発表会に出席した秋山翔吾選手(左)と大谷翔平選手

大谷翔平&秋山翔吾、WBCに向け気合十分 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

トレンド2017年1月20日

 J SPORTS 開局20周年プレス発表会&侍ジャパン選手 トークショーが20日、東京都内で行われ、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、埼玉西武ライオンズの秋山翔吾選手ほかが出席した。 続きを読む

more
page top