男性首位は嵐の相葉&櫻井と松岡修造! 上半期タレントCM起用社数ランキング

2015年7月9日 / 16:58

 メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が9日、2015年1月~6月のCM出稿状況を基にした「2015上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

 10社に起用され、男性部門で堂々の首位を獲得したのは、嵐の相葉雅紀、櫻井翔と、元プロテニスプレーヤー・松岡修造氏の3人。相葉、櫻井はグループのみならず、個人でも多くのCMに起用されたのが要因だ。また、ランキング常連の松岡氏も、昨年の勢いそのままに首位をキープした。

 次いで9社に起用され2位につけたのは、嵐の大野智、二宮和也、俳優の西島秀俊。

 3位は、8社の嵐の松本潤、向井理、V6の岡田准一、松坂桃李がランクイン。常連組が手堅い人気を見せる中、三代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣が6社に起用されて初登場。現役アスリートではテニスの錦織圭選手が7社起用で初のランクインを果たした。

 一方、女性部門では女優の上戸彩が、男女総合でもトップの13社に起用され、2010年以来の年間女王を射程に捉えた。

 次いで10社起用の2位には、ランキング常連の杏、桐谷美玲に加え、山本美月が昨年に続いてランクイン。9社、8社起用では綾瀬はるか、武井咲などランキング常連組が名を連ねる中、女優の広瀬すず、木村文乃が初登場。2人ともCMのみならず、今年はドラマ初主演を務めるなど、一躍ブレークを果たした。

 また、毎年ランキングを賑わすAKB48グループからは、今年の選抜総選挙1位の指原莉乃(HKT48)の8社をはじめ、小嶋陽菜、渡辺麻友(共にAKB48)が7社で5位につけ、存在感を示している。


芸能ニュースNEWS

松重豊ら『バイプレイヤーズ』初日に感慨 「おちゃめな大杉さんがスクリーン裏で待機してそう」

映画2021年4月10日

 映画『バイプレイヤーズ』初日舞台あいさつイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、北香那と松居大悟監督が登壇した。  本作は、豪華なバイプレーヤー(名脇 … 続きを読む

シム・ウンギョン“初の日本映画”への思いを語る 「この作品がなかったら、今の自分はいない」

映画2021年4月9日

 映画『椿の庭』初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の富司純子、シム・ウンギョン、鈴木京香と上田義彦監督が登壇した。  本作は、四季折々の自然とともに親子3世代の心の絆を描いた物語。夫が亡くなった後も長年住み続ける家を守る絹子を … 続きを読む

佐藤健「るろうに剣心」をIMAXで堪能 「今日が一番グッときたし、感動した」

映画2021年4月9日

 映画『るろうに剣心 最終章 The Final』IMAX公開記念イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、武井咲、新田真剣佑と大友啓史監督が登壇した。  この日は、佐藤らが、シリーズ最終章となる本作をIMAXで初鑑賞した。  大画 … 続きを読む

鈴木亮平×吉岡里帆「レンアイ漫画家」放送開始 変わり者の漫画家役・鈴木の「色気が半端ない」

ドラマ2021年4月9日

 鈴木亮平と吉岡里帆が出演するドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の初回が、8日に放送された。  本作は、漫画一筋で恋愛下手な漫画家と“駄目男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子が繰り広げるハートフルラブコメディー。  久遠あいこ( … 続きを読む

今井翼、滝沢秀明とは「お互いに一生懸命やっています」 復帰後、初主演作の開幕に「ただいまという気持ち」

舞台・ミュージカル2021年4月9日

 ミュージカル「ゴヤ -GOYA-」初日前囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の今井翼、小西遼生、清水くるみ、山路和弘、キムラ緑子ほかが登場した。  本作は、スペイン最大の画家とうたわれるフランシスコ・デ・ゴヤ(今井)が芸術家になるまで … 続きを読む

amazon

page top