男性首位は嵐の相葉&櫻井と松岡修造! 上半期タレントCM起用社数ランキング

2015年7月9日 / 16:58

 メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社が9日、2015年1月~6月のCM出稿状況を基にした「2015上半期タレントCM起用社数ランキング」を発表した。

 10社に起用され、男性部門で堂々の首位を獲得したのは、嵐の相葉雅紀、櫻井翔と、元プロテニスプレーヤー・松岡修造氏の3人。相葉、櫻井はグループのみならず、個人でも多くのCMに起用されたのが要因だ。また、ランキング常連の松岡氏も、昨年の勢いそのままに首位をキープした。

 次いで9社に起用され2位につけたのは、嵐の大野智、二宮和也、俳優の西島秀俊。

 3位は、8社の嵐の松本潤、向井理、V6の岡田准一、松坂桃李がランクイン。常連組が手堅い人気を見せる中、三代目 J Soul Brothersのボーカル登坂広臣が6社に起用されて初登場。現役アスリートではテニスの錦織圭選手が7社起用で初のランクインを果たした。

 一方、女性部門では女優の上戸彩が、男女総合でもトップの13社に起用され、2010年以来の年間女王を射程に捉えた。

 次いで10社起用の2位には、ランキング常連の杏、桐谷美玲に加え、山本美月が昨年に続いてランクイン。9社、8社起用では綾瀬はるか、武井咲などランキング常連組が名を連ねる中、女優の広瀬すず、木村文乃が初登場。2人ともCMのみならず、今年はドラマ初主演を務めるなど、一躍ブレークを果たした。

 また、毎年ランキングを賑わすAKB48グループからは、今年の選抜総選挙1位の指原莉乃(HKT48)の8社をはじめ、小嶋陽菜、渡辺麻友(共にAKB48)が7社で5位につけ、存在感を示している。


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top