松岡修造が応援ソングの作詞に初挑戦 「キミは太陽だ」など熱いフレーズを連発

2015年4月6日 / 16:00

 熱いパフォーマンスを披露した松岡修造氏

 「C.C.Lemon元気応援プロジェクト」記者発表会が6日、東京都内で行われ、応援団長に就任した元プロテニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造氏が登場した。

 松岡氏は、日本に元気を届けるべく、歌と作詞に初挑戦した「C.C.Lemon元気応援SONG」をWEBで公開することを発表した。

 歌詞には、松岡氏が普段から発している「できる」というフレーズや「キミは太陽だから」「今日からキミは富士山だ」など熱い応援フレーズが満載。

 松岡氏は、作詞に初挑戦した感想を「僕はサインを求められる時に『松岡さん、できるって書いてください』って言われることが多いんです。応援の力として『できる』って言葉が一番強い。違う言い方をするとウザソングです」とサビに「できる」というフレーズを選んだ経緯を明かし、会場の笑いを誘った。

 また、会場では、松岡氏に応援されたいという観客の前で「できる! できる! キミならできる! 僕は本気だ!」と歌い、チアガールを従えたダンス付きの熱いパフォーマンスも披露。全力で応援する松岡氏の姿を目の当たりにして「すごくうれしかったです」と涙する者もいた。

 松岡氏は同ソングについて「100曲あります。『社長』とか『あっちゃん』とかニックネームで入れているので、自分の名前に当てはまるものを(聞いてほしい)と思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top