松岡修造、自身作詞の応援ソング熱唱 熱弁ふるうも夢は「うちの妻から好かれること」

2015年5月14日 / 21:22

トークイベントを行った松岡修造

 著書「解くだけで人生が変わる!修造ドリル」発売記念トークイベントが14日、東京都内で行われ、スポーツキャスターの松岡修造が出席した。

 この本は、松岡修造流の習慣を、ドリル形式で解いていくことによって身に付けようというもの。トークイベントは先着80人の読者を限定で招待して行われたが、松岡は自身が作詞を手掛けた「C.C.Lemon 元気応援SONG」を歌いながら「今日の暑さは俺のせいじゃないぞ!」と窓から登場した。

 松岡は「なぜ歌ったかと言うと、正直歌わせてもらえる場所がなかったから。歌を通して応援したいというのは前から思っていましたが、何かきっかけがないと」と明かして笑わせた。本作は発売2週間で5万部の売り上げ。CM起用社ランキング男性部門1位、理想の上司ランキング1位になるなど人気ぶりが目立つ松岡だが、「僕は何年も同じことをしてきた。周りが変わっただけ。1位を保持したいとは思っていない」と冷静に語った。

 年下の一般女性と結婚した陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手を「年齢は関係ない。結婚というのは、人間の付き合いの中で一番我慢が必要な間柄。室伏さんは我慢強い人だから」と祝福した。「僕の夢はうちの妻から好かれること。一応一緒にいてくれるけど、子どもも3人いて、いろいろ思うところはあるのではないかと思います」と消極的だったが、離婚危機かとの問いには「危機は全然ないと思います。僕はずっと好き」と語った。

 また、休養中の浅田真央が現役続行を視野に練習再開と各紙で報じられた件には「真央さんは本気なんだと思う。フィギュアスケートはロシア勢や日本の若手も出てきた。好きだからというのではなく、勝てる、できる、必ずトップをとるという思いで戻ってきていると思う」と持論を展開した。


芸能ニュースNEWS

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

森七菜&中村倫也「この恋あたためますか」がスタート 「倫也くんにキュンキュン」の王道ラブストーリー

ドラマ2020年10月21日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、夢破れたコンビニアルバイト店員と、業界最下位のコンビニチェーンの社長が、スイーツを開発しながら恋をしていく様子を描くラブストーリ … 続きを読む

ふぉ~ゆ~「M-1」めぐって対抗心をあらわに 「練習を重ねるにつれて少しずつ亀裂が…」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「ENTA!3 4U.Zepp in de SHOW」制作発表が20日、東京都内で行われ、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大、福田悠太、越岡裕貴、松崎祐介が出席した。  ジャニーズ事務所の“異端児”ふぉ~ゆ~が、毎年行っている、コントあり、ダンスあ … 続きを読む

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

page top