戸塚祥太「見えないお金は怖くて使えない」 “昼ドラ”でバイク便のイケメンライダー役

2015年7月28日 / 15:57

 東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「癒し屋キリコの約束」の取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の遼河はるひ、前田亜季、A.B.C-Zの戸塚祥太が出席した。

 森沢明夫氏の同名小説を原作に、商店街の片隅にある昔ながらの喫茶店で繰り広げられる人間模様を“昼ドラ”では珍しい2話完結で描く。遼河は本作で連続ドラマ初主演を務める。

 遼河は「この2年間、バラエティー一筋でやってきたので、大丈夫かなと。制作陣は血迷ったのかと思いました」と語った。演じるのは、喫茶店のオーナーで年齢不詳、あでやかで無愛想で、何を考えているかさっぱり分からず、やたらと金にはがめついという“濃い”キャラクター。「キリコはビールを飲んで管を巻いたり、一人ミュージカルをやってみたり、キテレツな女性。コメディータッチなので選んでいただけたのかな」と語った。

 一方、昼ドラ初出演の戸塚はバイク便のイケメンライダー役。「言葉をあまり発しないミステリアスな役」と言う戸塚に、遼河は「こんなにしゃべっているのを初めて見た」とすっかり驚いた様子。戸塚は「お二人(遼河と前田)がものすごい量のせりふを話しているのを涼しい顔で聞いていて、申し訳ない気持ち。のちのち返していきたい」と恐縮していた。

 喫茶店が舞台なだけに「音楽とコーヒー、ぬくもりのある店内がすごくマッチしているので、セットに行くのが楽しい」と戸塚。金にがめつい主人公にちなみ、金の大切さを感じたエピソードを問われた際には、「最近クレジットカードとETCカードを初めて作りました。現金主義なので、いまだに見えないお金は怖くて使えない」と語った。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top