戸塚祥太「見えないお金は怖くて使えない」 “昼ドラ”でバイク便のイケメンライダー役

2015年7月28日 / 15:57

連続ドラマ初主演の遼河はるひ

 東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「癒し屋キリコの約束」の取材会が28日、東京都内で行われ、出演者の遼河はるひ、前田亜季、A.B.C-Zの戸塚祥太が出席した。

 森沢明夫氏の同名小説を原作に、商店街の片隅にある昔ながらの喫茶店で繰り広げられる人間模様を“昼ドラ”では珍しい2話完結で描く。遼河は本作で連続ドラマ初主演を務める。

 遼河は「この2年間、バラエティー一筋でやってきたので、大丈夫かなと。制作陣は血迷ったのかと思いました」と語った。演じるのは、喫茶店のオーナーで年齢不詳、あでやかで無愛想で、何を考えているかさっぱり分からず、やたらと金にはがめついという“濃い”キャラクター。「キリコはビールを飲んで管を巻いたり、一人ミュージカルをやってみたり、キテレツな女性。コメディータッチなので選んでいただけたのかな」と語った。

 一方、昼ドラ初出演の戸塚はバイク便のイケメンライダー役。「言葉をあまり発しないミステリアスな役」と言う戸塚に、遼河は「こんなにしゃべっているのを初めて見た」とすっかり驚いた様子。戸塚は「お二人(遼河と前田)がものすごい量のせりふを話しているのを涼しい顔で聞いていて、申し訳ない気持ち。のちのち返していきたい」と恐縮していた。

 喫茶店が舞台なだけに「音楽とコーヒー、ぬくもりのある店内がすごくマッチしているので、セットに行くのが楽しい」と戸塚。金にがめつい主人公にちなみ、金の大切さを感じたエピソードを問われた際には、「最近クレジットカードとETCカードを初めて作りました。現金主義なので、いまだに見えないお金は怖くて使えない」と語った。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top