A.B.C-Z塚田「SASUKE」に挑戦 ジャニーズ初参戦で「完全制覇を狙います」

2015年5月23日 / 17:01

 A.B.C-Zの塚田僚一が23日、神奈川県横浜市で収録が行われたTBSのスポーツバラエティー番組「SASUKE」に出場。挑戦前に報道陣に意気込みを語った。

 「SASUKE」は、驚異の身体能力を持った男たちが4つのステージに分かれたさまざまな障害物をアクションゲームのようにクリアしていく様子を追う毎夏恒例の番組。

 かねて「SASUKEに出たい」と希望していた塚田は今回が初出場となる。1stステージを前に塚田は「すごいワクワクとどうなんだろうという不安が半分半分。日常生活ではあり得ない筋力、腕力、握力が必要になってくるので、いつも『運動神経いいね』と言われる僕だけどこれはどうなるかは分からない」と心境を語った。

 また塚田は「逆にチャンスだとも思って…。このすごい人たちの中で勝てたら、本当にアクロバットもできて運動神経も良くて、僕の筋肉は偽物じゃないんだぞって証明できる」と真剣な表情を見せた。

 ジャニーズ事務所所属のタレントが「SASUKE」に挑戦するのは今回が初となる。「視聴者の方は、ジャニーズに対して“やるときはやる”というスターのイメージを持っている。それを僕が今回ビシッと決めて証明したい。そして『さすがジャニーズ』と言われるように頑張りたい。そうなると先輩のことも頭に浮かんでずっしりと…(プレッシャーも)あるけど、完全制覇を狙います」とあふれる思いを語った。

 今回の出場に当たり、唯一の「SASUKE」“2回覇者”である漆原裕治氏から特訓を受けた塚田。ほかにも普段から行っているジム通いに加えて、「第2ステージにあるバックストリーム(種目名)に備えてできなかった水泳も習った。準備はバッチリです」と気合十分に語った。

 昨夜は「多分ドキドキして眠れないと思ってキスマイの宮っち(宮田俊哉)に電話して、会ってすしを一緒に食べて心をほぐしてきました。『明日SASUKEなんだ』って言ったら『だったら飯誘うなよ。早く帰れよって』って言われちゃった」と笑いを誘いつつ、「もし完全制覇したら、宮っちと一緒にご飯を食べてお酒飲むぞって約束しました」と笑顔を見せた。

 塚田の挑戦の結果が明らかになる「SASUKE」は今夏放送予定。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top