A.B.C-Z塚田「SASUKE」に挑戦 ジャニーズ初参戦で「完全制覇を狙います」

2015年5月23日 / 17:01

 A.B.C-Zの塚田僚一が23日、神奈川県横浜市で収録が行われたTBSのスポーツバラエティー番組「SASUKE」に出場。挑戦前に報道陣に意気込みを語った。

 「SASUKE」は、驚異の身体能力を持った男たちが4つのステージに分かれたさまざまな障害物をアクションゲームのようにクリアしていく様子を追う毎夏恒例の番組。

 かねて「SASUKEに出たい」と希望していた塚田は今回が初出場となる。1stステージを前に塚田は「すごいワクワクとどうなんだろうという不安が半分半分。日常生活ではあり得ない筋力、腕力、握力が必要になってくるので、いつも『運動神経いいね』と言われる僕だけどこれはどうなるかは分からない」と心境を語った。

 また塚田は「逆にチャンスだとも思って…。このすごい人たちの中で勝てたら、本当にアクロバットもできて運動神経も良くて、僕の筋肉は偽物じゃないんだぞって証明できる」と真剣な表情を見せた。

 ジャニーズ事務所所属のタレントが「SASUKE」に挑戦するのは今回が初となる。「視聴者の方は、ジャニーズに対して“やるときはやる”というスターのイメージを持っている。それを僕が今回ビシッと決めて証明したい。そして『さすがジャニーズ』と言われるように頑張りたい。そうなると先輩のことも頭に浮かんでずっしりと…(プレッシャーも)あるけど、完全制覇を狙います」とあふれる思いを語った。

 今回の出場に当たり、唯一の「SASUKE」“2回覇者”である漆原裕治氏から特訓を受けた塚田。ほかにも普段から行っているジム通いに加えて、「第2ステージにあるバックストリーム(種目名)に備えてできなかった水泳も習った。準備はバッチリです」と気合十分に語った。

 昨夜は「多分ドキドキして眠れないと思ってキスマイの宮っち(宮田俊哉)に電話して、会ってすしを一緒に食べて心をほぐしてきました。『明日SASUKEなんだ』って言ったら『だったら飯誘うなよ。早く帰れよって』って言われちゃった」と笑いを誘いつつ、「もし完全制覇したら、宮っちと一緒にご飯を食べてお酒飲むぞって約束しました」と笑顔を見せた。

 塚田の挑戦の結果が明らかになる「SASUKE」は今夏放送予定。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top