A.B.C-Z河合郁人が女装姿で登場 「妹よりイケてる」

2015年5月23日 / 16:18

 ミュージカル「ファウスト~最後の聖戦~」の制作発表が23日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの河合郁人と五関晃一、三田佳子が出席した。

 昨年上演され好評を博した本作は、手塚治虫の「ファウスト三部作」をベースにしたもの。今年は新たな世界観を持った作品として上演される。

 制作発表にはトリプル主演の3人が舞台衣装で登場。昨年に引き続き主人公のファウストを演じる河合は、今回は魔法の力で、男性と女性の二役を演じるため、この日は女装姿での登場となった。

 扇子で顔を隠しながら現れた河合は、報道陣のリアクションに「苦笑いにも見えたんですけど…」と笑いつつも、「妹よりイケてるなって。(女装に)目覚めるという気持ちも分かる気がした。楽屋ではずっと鏡を見ていました」とご満悦の様子。

 三田も「いい女」と褒めたが、五関は「いいんじゃないですかね」とそっけないコメントを。「褒めたいんですけど(河合自身が)まんざらでもないって感じが…」と笑った。

 劇中のメーンは男性の姿だというが、河合は「本物の女性の役なので、声も変えるつもり。どう早替わりするのかもあるし、去年との違いをしっかりと見せていきたい」と意気込みを語った。

 五関は、三田が演じる悪魔メフィストフェレスが人間として化身させたオフィストフェレス役。昨年に比べて、殺陣や戦いのシーンで担う部分が大きくなると言い、「最強の役なので、力強さを見せたい」と語った。

 「手塚作品なので、自分たちのファン以外の方も見に来てくださると思う。その方たちにがっかりされないように、今の自分の最善を尽くしたい」と河合。三田も「若い人といるとすごいエネルギーをもらえる」と稽古が待ち切れない様子だった。

 舞台は7月10日~20日に都内、東京芸術劇場プレイハウス、7月25、26日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top