A.B.C-Z河合郁人が女装姿で登場 「妹よりイケてる」

2015年5月23日 / 16:18

 ミュージカル「ファウスト~最後の聖戦~」の制作発表が23日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの河合郁人と五関晃一、三田佳子が出席した。

 昨年上演され好評を博した本作は、手塚治虫の「ファウスト三部作」をベースにしたもの。今年は新たな世界観を持った作品として上演される。

 制作発表にはトリプル主演の3人が舞台衣装で登場。昨年に引き続き主人公のファウストを演じる河合は、今回は魔法の力で、男性と女性の二役を演じるため、この日は女装姿での登場となった。

 扇子で顔を隠しながら現れた河合は、報道陣のリアクションに「苦笑いにも見えたんですけど…」と笑いつつも、「妹よりイケてるなって。(女装に)目覚めるという気持ちも分かる気がした。楽屋ではずっと鏡を見ていました」とご満悦の様子。

 三田も「いい女」と褒めたが、五関は「いいんじゃないですかね」とそっけないコメントを。「褒めたいんですけど(河合自身が)まんざらでもないって感じが…」と笑った。

 劇中のメーンは男性の姿だというが、河合は「本物の女性の役なので、声も変えるつもり。どう早替わりするのかもあるし、去年との違いをしっかりと見せていきたい」と意気込みを語った。

 五関は、三田が演じる悪魔メフィストフェレスが人間として化身させたオフィストフェレス役。昨年に比べて、殺陣や戦いのシーンで担う部分が大きくなると言い、「最強の役なので、力強さを見せたい」と語った。

 「手塚作品なので、自分たちのファン以外の方も見に来てくださると思う。その方たちにがっかりされないように、今の自分の最善を尽くしたい」と河合。三田も「若い人といるとすごいエネルギーをもらえる」と稽古が待ち切れない様子だった。

 舞台は7月10日~20日に都内、東京芸術劇場プレイハウス、7月25、26日に大阪、森ノ宮ピロティホールで上演。


芸能ニュースNEWS

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

page top