相葉雅紀がジュリアス・シーザーに変身 絶叫20回以上の気合の芝居

2015年7月28日 / 04:15

 日立冷蔵庫「真空チルド」

 日立アプライアンスの新TV-CM 冷蔵庫「真空チルド シーザーの新鮮野菜」篇に、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が古代ローマを治めたジュリアス・シーザーに扮(ふん)して出演している。

 2015年の新シリーズでは嵐のメンバーがそれぞれ“歴史上の偉人”に扮して各種CMに登場しており、これまで松本潤がシェークスピア、大野智がナポレオン、二宮和也がニュートンにそれぞれ“変身”してきた。第4弾となる今回は相葉がシーザーを演じている。

 仲間たちに裏切られ「ブルータス、おまえもか」との名言を残したシーザーだが、今回相葉が裏切られるのはローマの野菜たち。古代ローマを舞台にした新TV-CMでは、鮮度が落ちて痛んだ野菜たちの裏切りに遭った相葉の「おお、レタス! おまえもかぁ!」という悲痛な叫びが宮殿内に響く。

 変身前の相葉は嵐のメンバーの変身前後の写真を見詰めて勉強した様子で、「よし、では変身してきます」と衣装チェンジに向かい、再び戻って来ると古代ローマ人を思わせる花柄ビジューが印象的なベージュのチュニック、波打つドレープのトゥーガに身を包んでブロンドに染めた髪でシーザーに成り切った。

 水気の抜けたセロリやホウレンソウ、しなびたパプリカとピーマンに対する落胆や怒りをあらわにする演技力が求められた相葉。最後は空に向かってレタスへの悲痛な思いを大声で叫ばなくてはならなかった。そのため、約4メートルの高さまで上がるカメラを使用し、20回以上繰り返し撮影されたという臨場感あふれる戯曲のようなシーンが見どころとなっている。

 新TV-CMは8月6日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「A3!」春組単独公演が開幕 横田龍儀「涙あり笑いありの超大作です!」

2019年4月26日

 MANKAI STAGE「A3!」〜SPRING 2019〜の初日会見が25日に東京都内で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、立石俊樹、古谷大和、笹森裕貴が登壇した。  イケメン役者育成ゲーム「A3!」を舞台化した本作。新生MANKAI … 続きを読む

東出昌大「6千メートルの山、ちょっとずつ登り切れた」 初主演の連続ドラマ「悪党」で松重豊と探偵役

ドラマ2019年4月26日

 「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、松重豊ほかが登壇した。  映画『友罪』以来の瀬々敬久督×ベストセラー作家・薬丸岳原作となる本作。罪を償い出所した犯罪加害者の現在の状況を調 … 続きを読む

宮本亜門氏、前立腺がん完治誓う 「病気なんか吹き飛ばしちゃいます」

トレンド2019年4月26日

 感激の祭典「Hibiya Festival」のオープニングショーの公開ゲネプロが25日、東京都内の東京ミッドタウン日比谷ステップ広場で行われた。 続きを読む

タモリ「トレジャーDNAは加齢臭がないこと」 山中伸弥教授と“最先端の遺伝子解読”

ニュース2019年4月26日

 NHKスペシャル「シリーズ人体II遺伝子 第1集 あなたの中の宝物“トレジャーDNA”」の試写会と会見が25日、東京都内で行われ、出演者のタモリと山中伸弥教授が登場した。  世界最先端の研究現場で進む、驚異的な「遺伝子解読」の世界を伝える … 続きを読む

齋藤飛鳥、「力強くて明るく、みんなに聴いて欲しくなる」 乃木坂46の23rdシングルの魅力アピール

イベント2019年4月26日

 乃木坂46のニューシングル「Sing Out!」の視聴会が25日、東京都内で行われ、単独センターを務める齋藤飛鳥が新曲について語った。  乃木坂46の令和初、23枚目のシングルはハンドクラップなどを取り入れ、これまでにないジャンルに挑戦し … 続きを読む

page top