小倉優子「こりん星」誕生を語る 3歳の息子には「ママも大変だったんだよ」

2015年7月28日 / 14:31

「ポケコロ」新CM発表会に登壇した小倉優子

 着せ替えキャラクター育成アプリ「ポケコロ」新CM発表会が28日、東京都内で行われ、タレントの小倉優子が登壇した。

 このアプリは、ポケットの中にある小さな星に住む自分のキャラクターやお部屋を、1万5千点以上あるアイテムでかわいく着飾って遊ぶというもの。

 かつて自らを「こりん星」から来たと称していた小倉。新CMの中で「『こりん星』、なかったと思ってますよね。だから作っちゃいました!」と語っているが、今回の起用を「とってもうれしかった」と喜んだ。しかしこりん星を“卒業”した身とあって「私でいいの? 若い方の中には(こりん星を)知らない人もいっぱいいるから、大丈夫かな?と思いました」と、少し不安もあったことも明かした。

 そもそもの「こりん星」誕生の経緯を「10年前ぐらいに、お風呂に入っているときや移動中に。あとはバラエティー番組で振っていただいたときに、適当に返していたら」と振り返った小倉も、現在は3歳の男の子のママ。

 「もしお子さんに『こりん星って何?』と聞かれたら?」と問われると「ちゃんと正確に答えたい。『ママも大変だったんだよ。たくさんテレビのお仕事をするために、キャラクターをつくったんだよ』って」と回答。「大人になりましたね」という突っ込みには、「人の親になったので、うそをついてもしょうがない。子どもにはちゃんと向き合いたい」とはにかんだ。

 夫婦関係についても「テレビで(夫が)忙しいと愚痴ったら、離婚か?と言われて反省したけど、全然不仲ではない」と円満を強調。今後は「女の子も授かれたらいいな」と第2子出産にも意欲的だった。

 新CMは8月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top