エンターテインメント・ウェブマガジン
ミスタードーナツ「MISTER SUMMER DONUT」の新CM発表会見が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が出席した。
新CMは、世界で初めて、米ブルックリンの新名所ワイスホテルで撮影された。相葉が「監督がすごく明るい方で、現場は和やかな雰囲気で自然に撮影できました。監督が笑わせてくるんですよ」と語る通り、CMにはドーナツを楽しむ相葉の自然な表情が詰め込まれている。
しかし海外での撮影ということで「僕のヒアリング力不足だと思うんですけど、(地元出演者の)“レモン”が何回聞いても“ラーメン”に聞こえちゃって。レモン、ラーメン…ちょっと似てるんですよ。僕の残念な話」と苦笑いを浮かべ、笑いを誘った。
相葉は、ステージ上で5種類の新商品を次々に試食し、「超ぜいたく食いですね!」と笑顔。レモン味の「ミスターサマードーナツ」については「爽やか。青春を思い出します。ジャニーズJr.のころを」とコメントした。
また、フォトセッション時には、この日午前中に行われた、女子サッカーW杯の決勝戦についての質問が。相葉は、なでしこJAPANの戦いを「見ていましたよ」と言い、「残念ですが、決勝まで行って本当にお疲れさまでしたと言いたいです」とねぎらった。
「元気をもらいました。一生懸命な姿に後半はずっと感動してました」と続け、嵐の曲を贈るなら?という質問には「まずはこのサマードーナツを。嵐の曲なら『感謝カンゲキ雨嵐』ですかね」と笑顔で語った。
「ミスターサマードーナツ ワイスホテルの屋上」篇は8日から全国で放送。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む