山本美月、初主演作イベントでトラブル 30分中断も「後はいいことしかない」

2015年7月27日 / 20:55

 (左から)井上正広、山本美月、山本裕典、LiLiCo

 映画『東京PRウーマン』の完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、山本裕典、井上正大、LiLiCoと鈴木浩介監督が登壇した。

 本作の舞台は、実在する総合PR会社。さまざまな仕事を体験していくヒロインの姿を通して、観客がPRの仕組みを知ることができる。

 舞台あいさつは上映前に行われたが、冒頭の山本(美)のあいさつの最中に機材トラブルが発生して中断。登壇者はいったん退場したが、鈴木監督やLiLiCoが司会者と雑談するなどして場をつないだ。

 結局約30分遅れでイベントは再開したが、館内の照明のみでライトもつかない中、山本(美)は「照明があれなんですけど、負けないように元気に明るくいきたいと思います」と気丈にあいさつし直した。

 映画初主演の山本(美)は「みんなを引っ張っていこうと思っていたけど、皆さん年上で逆に私が助けられました」と語り、「初日に最初と最後のシーンを撮ったのですが、最初の面接のシーンで緊張して、マイクが心臓の音を拾ってしまって…。初めての経験でした」と撮影を振り返った。

 イベント後にはキャスト陣の囲み取材が急きょ行われ、山本(美)は「びっくりしました。こういうトラブルがあったので、後はいいことしかないんだろうなと思います。LiLiCoさんのおかげで緊張がほぐれました」と笑顔を浮かべた。

 LiLiCoも「日本に来て27年、いろいろ舞台あいさつは経験してきたけど、こんなのは初めて。お客さんは長い間みんなを見られてラッキーだったんじゃないかな」と語り、笑いを誘った。

 映画は8月22日からシネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

二宮和也、自由奔放なロボットにタジタジ 『TANG タング』インタビュー特別映像が解禁に

映画2022年6月30日

 嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』から、ロボットのタングが二宮にインタビューをする映像が解禁された。  本作の原作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい1冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説『ロボット・イン・ザ・ガ … 続きを読む

『アバター』最新作、日本公開日が12月16日に決定 美しいナヴィの少女が描かれたポスター&場面写真が公開に

映画2022年6月30日

 ジェームズ・キャメロン監督が13年間心血を注ぎ、新たな金字塔を打ち立てた『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の待望の日本公開日が、全米公開と同時の12月16日に決定。併せて、美しいナヴィの少女が描かれたポスター、そし … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top