山本美月、初主演作イベントでトラブル 30分中断も「後はいいことしかない」

2015年7月27日 / 20:55

 (左から)井上正広、山本美月、山本裕典、LiLiCo

 映画『東京PRウーマン』の完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、山本裕典、井上正大、LiLiCoと鈴木浩介監督が登壇した。

 本作の舞台は、実在する総合PR会社。さまざまな仕事を体験していくヒロインの姿を通して、観客がPRの仕組みを知ることができる。

 舞台あいさつは上映前に行われたが、冒頭の山本(美)のあいさつの最中に機材トラブルが発生して中断。登壇者はいったん退場したが、鈴木監督やLiLiCoが司会者と雑談するなどして場をつないだ。

 結局約30分遅れでイベントは再開したが、館内の照明のみでライトもつかない中、山本(美)は「照明があれなんですけど、負けないように元気に明るくいきたいと思います」と気丈にあいさつし直した。

 映画初主演の山本(美)は「みんなを引っ張っていこうと思っていたけど、皆さん年上で逆に私が助けられました」と語り、「初日に最初と最後のシーンを撮ったのですが、最初の面接のシーンで緊張して、マイクが心臓の音を拾ってしまって…。初めての経験でした」と撮影を振り返った。

 イベント後にはキャスト陣の囲み取材が急きょ行われ、山本(美)は「びっくりしました。こういうトラブルがあったので、後はいいことしかないんだろうなと思います。LiLiCoさんのおかげで緊張がほぐれました」と笑顔を浮かべた。

 LiLiCoも「日本に来て27年、いろいろ舞台あいさつは経験してきたけど、こんなのは初めて。お客さんは長い間みんなを見られてラッキーだったんじゃないかな」と語り、笑いを誘った。

 映画は8月22日からシネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top