エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)井上正広、山本美月、山本裕典、LiLiCo
映画『東京PRウーマン』の完成披露舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、山本裕典、井上正大、LiLiCoと鈴木浩介監督が登壇した。
本作の舞台は、実在する総合PR会社。さまざまな仕事を体験していくヒロインの姿を通して、観客がPRの仕組みを知ることができる。
舞台あいさつは上映前に行われたが、冒頭の山本(美)のあいさつの最中に機材トラブルが発生して中断。登壇者はいったん退場したが、鈴木監督やLiLiCoが司会者と雑談するなどして場をつないだ。
結局約30分遅れでイベントは再開したが、館内の照明のみでライトもつかない中、山本(美)は「照明があれなんですけど、負けないように元気に明るくいきたいと思います」と気丈にあいさつし直した。
映画初主演の山本(美)は「みんなを引っ張っていこうと思っていたけど、皆さん年上で逆に私が助けられました」と語り、「初日に最初と最後のシーンを撮ったのですが、最初の面接のシーンで緊張して、マイクが心臓の音を拾ってしまって…。初めての経験でした」と撮影を振り返った。
イベント後にはキャスト陣の囲み取材が急きょ行われ、山本(美)は「びっくりしました。こういうトラブルがあったので、後はいいことしかないんだろうなと思います。LiLiCoさんのおかげで緊張がほぐれました」と笑顔を浮かべた。
LiLiCoも「日本に来て27年、いろいろ舞台あいさつは経験してきたけど、こんなのは初めて。お客さんは長い間みんなを見られてラッキーだったんじゃないかな」と語り、笑いを誘った。
映画は8月22日からシネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー。
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む