V6&JUMPが「24時間テレビ」に意気込み 岡田は「かわいい」と知念にメロメロ!?

2015年7月1日 / 17:31

 日本テレビ系で放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の制作発表が1日、同局で行われ、メインパーソナリティーのV6・坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太らが出席した。
 今年のテーマは「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」。チャリティーマラソンランナーはDAIGO、総合司会は羽鳥慎一、水卜麻美日本テレビアナウンサー。また、会見中にチャリティーパーソナリティーを松下奈緒が務めることが発表された。 
 決定以来、メインパーソナリティーの2組がそろって顔を合わせるのはこの日が初めてといい、「森田くんと山田くんの絡みとか想像できない。そのフレッシュさが楽しみ」と井ノ原が語るなど、それぞれが史上初の“2世代パーソナリティー”への思いを口にした。
 初めての大役を務めるHey!Say!JUMPは特に緊張の面持ちで、知念が「15人の中で僕が一番緊張していると思います。先輩を頼って全国に笑顔を届けたい」とあいさつすると、岡田は思わず「かわいいですね」とポツリ。「彼はまだ首がすわってない感じでかわいい」とメロメロの様子だった。
 「V6さんとの共演も今はまだ緊張しますが、(番組の最後に)『サライ』を歌うときには肩を組めるぐらいになれれば」と語った伊野尾についても「彼は“おねむ男子”。いつも眠たそうでかわいい」とニコニコ顔。しかし、有岡へだけはなぜか「あまりかわいくない」と毒舌モード。八乙女から「立ち上がると芸人さんみたいだからやめて」とたしなめられた有岡は「岡田くんにかわいいと言わせます!」と意気込んでいた。
 先輩から後輩へのアドバイスは?と問われた坂本は「俺みたいにならないように(笑)。まずは緊張しないで、24時間頑張るというよりもスタッフ、共演者の皆さんと楽しめばいいと思います」と笑顔。長野は「僕らも15年前は緊張していた。アドバイスじゃないけど、頼りたいと思ったら頼ってください」、三宅は「こっちのグループは年齢が上の人も多いので夜中の2時3時になってくると…(笑)。フレッシュなみんなにサポートしてほしい。特に坂本くんです」と笑わせた。森田はHey!Say!JUMPについて「みんなしっかりしてるし、いいグループ。逆に助けてもらいたい」と太鼓判を押した。
 恒例のドラマスペシャルは山田涼介主演の「母さん、俺は大丈夫」。山田は急性脳腫瘍と闘ったサッカー少年の物語について「(主人公の)諒平くんとご家族の思いをつなげていけたら。頑張りたいと思います」と真剣に語った。
 24時間テレビの当日、V6とHey!Say!JUMPが、ドラム缶など本来楽器でないもので音を奏でるパフォーマンス「STOMP」に挑戦することも発表された。
 「24時間テレビ38 愛は地球を救う」は8月22~23日、日本テレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

page top