V6&JUMPが「24時間テレビ」に意気込み 岡田は「かわいい」と知念にメロメロ!?

2015年7月1日 / 17:31

 日本テレビ系で放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の制作発表が1日、同局で行われ、メインパーソナリティーのV6・坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太らが出席した。
 今年のテーマは「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」。チャリティーマラソンランナーはDAIGO、総合司会は羽鳥慎一、水卜麻美日本テレビアナウンサー。また、会見中にチャリティーパーソナリティーを松下奈緒が務めることが発表された。 
 決定以来、メインパーソナリティーの2組がそろって顔を合わせるのはこの日が初めてといい、「森田くんと山田くんの絡みとか想像できない。そのフレッシュさが楽しみ」と井ノ原が語るなど、それぞれが史上初の“2世代パーソナリティー”への思いを口にした。
 初めての大役を務めるHey!Say!JUMPは特に緊張の面持ちで、知念が「15人の中で僕が一番緊張していると思います。先輩を頼って全国に笑顔を届けたい」とあいさつすると、岡田は思わず「かわいいですね」とポツリ。「彼はまだ首がすわってない感じでかわいい」とメロメロの様子だった。
 「V6さんとの共演も今はまだ緊張しますが、(番組の最後に)『サライ』を歌うときには肩を組めるぐらいになれれば」と語った伊野尾についても「彼は“おねむ男子”。いつも眠たそうでかわいい」とニコニコ顔。しかし、有岡へだけはなぜか「あまりかわいくない」と毒舌モード。八乙女から「立ち上がると芸人さんみたいだからやめて」とたしなめられた有岡は「岡田くんにかわいいと言わせます!」と意気込んでいた。
 先輩から後輩へのアドバイスは?と問われた坂本は「俺みたいにならないように(笑)。まずは緊張しないで、24時間頑張るというよりもスタッフ、共演者の皆さんと楽しめばいいと思います」と笑顔。長野は「僕らも15年前は緊張していた。アドバイスじゃないけど、頼りたいと思ったら頼ってください」、三宅は「こっちのグループは年齢が上の人も多いので夜中の2時3時になってくると…(笑)。フレッシュなみんなにサポートしてほしい。特に坂本くんです」と笑わせた。森田はHey!Say!JUMPについて「みんなしっかりしてるし、いいグループ。逆に助けてもらいたい」と太鼓判を押した。
 恒例のドラマスペシャルは山田涼介主演の「母さん、俺は大丈夫」。山田は急性脳腫瘍と闘ったサッカー少年の物語について「(主人公の)諒平くんとご家族の思いをつなげていけたら。頑張りたいと思います」と真剣に語った。
 24時間テレビの当日、V6とHey!Say!JUMPが、ドラム缶など本来楽器でないもので音を奏でるパフォーマンス「STOMP」に挑戦することも発表された。
 「24時間テレビ38 愛は地球を救う」は8月22~23日、日本テレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top