V6&JUMPが「24時間テレビ」に意気込み 岡田は「かわいい」と知念にメロメロ!?

2015年7月1日 / 17:31

 日本テレビ系で放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の制作発表が1日、同局で行われ、メインパーソナリティーのV6・坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太らが出席した。
 今年のテーマは「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」。チャリティーマラソンランナーはDAIGO、総合司会は羽鳥慎一、水卜麻美日本テレビアナウンサー。また、会見中にチャリティーパーソナリティーを松下奈緒が務めることが発表された。 
 決定以来、メインパーソナリティーの2組がそろって顔を合わせるのはこの日が初めてといい、「森田くんと山田くんの絡みとか想像できない。そのフレッシュさが楽しみ」と井ノ原が語るなど、それぞれが史上初の“2世代パーソナリティー”への思いを口にした。
 初めての大役を務めるHey!Say!JUMPは特に緊張の面持ちで、知念が「15人の中で僕が一番緊張していると思います。先輩を頼って全国に笑顔を届けたい」とあいさつすると、岡田は思わず「かわいいですね」とポツリ。「彼はまだ首がすわってない感じでかわいい」とメロメロの様子だった。
 「V6さんとの共演も今はまだ緊張しますが、(番組の最後に)『サライ』を歌うときには肩を組めるぐらいになれれば」と語った伊野尾についても「彼は“おねむ男子”。いつも眠たそうでかわいい」とニコニコ顔。しかし、有岡へだけはなぜか「あまりかわいくない」と毒舌モード。八乙女から「立ち上がると芸人さんみたいだからやめて」とたしなめられた有岡は「岡田くんにかわいいと言わせます!」と意気込んでいた。
 先輩から後輩へのアドバイスは?と問われた坂本は「俺みたいにならないように(笑)。まずは緊張しないで、24時間頑張るというよりもスタッフ、共演者の皆さんと楽しめばいいと思います」と笑顔。長野は「僕らも15年前は緊張していた。アドバイスじゃないけど、頼りたいと思ったら頼ってください」、三宅は「こっちのグループは年齢が上の人も多いので夜中の2時3時になってくると…(笑)。フレッシュなみんなにサポートしてほしい。特に坂本くんです」と笑わせた。森田はHey!Say!JUMPについて「みんなしっかりしてるし、いいグループ。逆に助けてもらいたい」と太鼓判を押した。
 恒例のドラマスペシャルは山田涼介主演の「母さん、俺は大丈夫」。山田は急性脳腫瘍と闘ったサッカー少年の物語について「(主人公の)諒平くんとご家族の思いをつなげていけたら。頑張りたいと思います」と真剣に語った。
 24時間テレビの当日、V6とHey!Say!JUMPが、ドラム缶など本来楽器でないもので音を奏でるパフォーマンス「STOMP」に挑戦することも発表された。
 「24時間テレビ38 愛は地球を救う」は8月22~23日、日本テレビ系でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top