『暗殺教室』の続編が2016年に公開決定 山田涼介、ファンと同時に知り「うれしい気持ち強い」

2015年4月24日 / 19:03

 山田涼介と共に登壇した殺せんせー

 映画『暗殺教室』超メガヒット御礼舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、主演の山田涼介ほかが出席した。

 本作は公開から30日目に当たる19日の時点で観客動員数220万人、興行収入25億円を突破するヒットを記録。2015年公開の実写映画の興行&観客動員数でナンバーワンとなっている。

 初主演映画の快挙に、山田は「まさかこんなことになるとは思っていなかったので、本当に皆さんのおかげです。皆さんの力がなかったらここまでヒットしなかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語るとともに、「びっくりしちゃうよね」とファンに語り掛けた。

 また、山田と観客全員に向けたサプライズとして、25日から映画のエンドロール後に上映される“後付け予告”を一足早く上映。16年に公開予定の続編『暗殺教室 ~卒業編~』の製作決定の文字が映し出されると、客席からは「おめでとう!」の歓声と拍手が起こった。

 初めて知ったという山田は「本当にこの事務所はサプライズが好きだなあ」としばし放心状態に。「二宮(和也)くんが殺せんせーの声をやるというのもサプライズだったし、まさか続編決定を皆さんと一緒に知るという。この映画の主演をやると知ったのも朝のテレビを見てでしたからね」と笑わせ、「こうやって皆さんと同じタイミングで知るというのはうれしいですね。どんな内容になるのかも気になる」と期待を寄せた。

 アジア地域をはじめとする海外での公開も決定し、あらためて「僕も本当に今知ったばかりなのでうれしいという気持ちが強いです。『暗殺教室』ファンとしても、出る側として演じるのも楽しみ。いろいろ反省点も多かったので、そこを生かしていければと思います」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top