『暗殺教室』の続編が2016年に公開決定 山田涼介、ファンと同時に知り「うれしい気持ち強い」

2015年4月24日 / 19:03

 山田涼介と共に登壇した殺せんせー

 映画『暗殺教室』超メガヒット御礼舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、主演の山田涼介ほかが出席した。

 本作は公開から30日目に当たる19日の時点で観客動員数220万人、興行収入25億円を突破するヒットを記録。2015年公開の実写映画の興行&観客動員数でナンバーワンとなっている。

 初主演映画の快挙に、山田は「まさかこんなことになるとは思っていなかったので、本当に皆さんのおかげです。皆さんの力がなかったらここまでヒットしなかった。感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語るとともに、「びっくりしちゃうよね」とファンに語り掛けた。

 また、山田と観客全員に向けたサプライズとして、25日から映画のエンドロール後に上映される“後付け予告”を一足早く上映。16年に公開予定の続編『暗殺教室 ~卒業編~』の製作決定の文字が映し出されると、客席からは「おめでとう!」の歓声と拍手が起こった。

 初めて知ったという山田は「本当にこの事務所はサプライズが好きだなあ」としばし放心状態に。「二宮(和也)くんが殺せんせーの声をやるというのもサプライズだったし、まさか続編決定を皆さんと一緒に知るという。この映画の主演をやると知ったのも朝のテレビを見てでしたからね」と笑わせ、「こうやって皆さんと同じタイミングで知るというのはうれしいですね。どんな内容になるのかも気になる」と期待を寄せた。

 アジア地域をはじめとする海外での公開も決定し、あらためて「僕も本当に今知ったばかりなのでうれしいという気持ちが強いです。『暗殺教室』ファンとしても、出る側として演じるのも楽しみ。いろいろ反省点も多かったので、そこを生かしていければと思います」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、千鳥、かまいたちがTGCのランウェイを闊歩 大吾のモデルウオークに、ノブが「歩き方のクセがすごい」とツッコミ

イベント2024年3月3日

 お笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちが2日、東京都内で行われた「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」のステージに登場し、ランウェイを闊歩(かっぽ)した。  6人は、博多華丸・大吉と … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top