JUMP・伊野尾慧の主演舞台開幕  「緊張と楽しみな気持ちが半分半分」

2015年4月25日 / 16:24

 舞台「カラフト伯父さん」のプレスコールと囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者のHey!Say!JUMP・伊野尾慧、升毅、松永玲子が出席した。

 人気脚本家・鄭 義信氏が脚本・演出を手掛ける本作。阪神大震災から20年、そして東日本大震災から4年。どれだけ時がたっても癒えぬ心の傷に苦しむ人々の姿を通して、忘れてはいけない物語を訴える。

 伊野尾は単独初主演舞台がいよいよ幕を開けることについて、「緊張した気持ちと、稽古を重ねてきたので楽しみな気持ちとが半分半分ぐらい。お客さんに見てもらって、よかったなと思ってもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

 伊野尾の父親を演じる升は、伊野尾の「吸収力」を絶賛。「日々成長している。(埼玉出身の伊野尾は)最初はむちゃくちゃな神戸弁だったけど、お稽古場で少し指摘して一晩たつとグッと上がっている」と“息子”を笑顔でたたえた。

 劇中では、わだかまりを抱えた父子関係ゆえ「芝居をしていたら、本当に升さんが憎くなってしまったりもする」と芝居に没頭している伊野尾だが、稽古が終わると食事に行くなど、ベテラン二人はじめ周囲からから大きな刺激を受けている様子。升からはハーブティーを入れるボトルをプレゼントしてもらったそうで、「お茶で喉のケアをしたりとか、毎日使っています」とうれしそうに語った。
 
 Hey!Say!JUMPのメンバーが見に来るかを聞かれると、「見に来ると言っていたので、8人日替わりで来てくれたら」とおねだりを。「お二人に支えてもらいながら、精一杯がんばりたい」と力を込めた。

 上演は東京の東京グローブ座で4月25日~5月10日、大阪のシアター・ドラマシティで5月22日~24日。


芸能ニュースNEWS

清原果耶、本格時代劇挑戦で「毎日眉間にしわが…」 共演の町田啓太も絶賛「殺陣がめちゃくちゃ俊敏」

ドラマ2019年7月18日

 NHK・BS時代劇「螢草 菜々の剣」の試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶、町田啓太が出席した。  本作は葉室麟氏の小説をドラマ化。風早家の奉公人で、もとは武士の娘である菜々(清原)が、奉公先の主人・風早市之進(町田)を陥れ … 続きを読む

佐々木希、“むし歯菌”の水族館をアピール 「ゾワゾワするけど、すごく楽しい」

トレンド2019年7月18日

 ロッテ キシリトール「謎の生きもの水族館」オープニングイベント/メディア先行内覧会が18日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐々木希が出席した。 続きを読む

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

page top