JUMP・伊野尾慧の主演舞台開幕  「緊張と楽しみな気持ちが半分半分」

2015年4月25日 / 16:24

 舞台「カラフト伯父さん」のプレスコールと囲み取材が25日、東京都内で行われ、出演者のHey!Say!JUMP・伊野尾慧、升毅、松永玲子が出席した。

 人気脚本家・鄭 義信氏が脚本・演出を手掛ける本作。阪神大震災から20年、そして東日本大震災から4年。どれだけ時がたっても癒えぬ心の傷に苦しむ人々の姿を通して、忘れてはいけない物語を訴える。

 伊野尾は単独初主演舞台がいよいよ幕を開けることについて、「緊張した気持ちと、稽古を重ねてきたので楽しみな気持ちとが半分半分ぐらい。お客さんに見てもらって、よかったなと思ってもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

 伊野尾の父親を演じる升は、伊野尾の「吸収力」を絶賛。「日々成長している。(埼玉出身の伊野尾は)最初はむちゃくちゃな神戸弁だったけど、お稽古場で少し指摘して一晩たつとグッと上がっている」と“息子”を笑顔でたたえた。

 劇中では、わだかまりを抱えた父子関係ゆえ「芝居をしていたら、本当に升さんが憎くなってしまったりもする」と芝居に没頭している伊野尾だが、稽古が終わると食事に行くなど、ベテラン二人はじめ周囲からから大きな刺激を受けている様子。升からはハーブティーを入れるボトルをプレゼントしてもらったそうで、「お茶で喉のケアをしたりとか、毎日使っています」とうれしそうに語った。
 
 Hey!Say!JUMPのメンバーが見に来るかを聞かれると、「見に来ると言っていたので、8人日替わりで来てくれたら」とおねだりを。「お二人に支えてもらいながら、精一杯がんばりたい」と力を込めた。

 上演は東京の東京グローブ座で4月25日~5月10日、大阪のシアター・ドラマシティで5月22日~24日。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top