米倉涼子、吹き替え版を見ると「そわそわしてくる」 宮迫博之は「うちの嫁」をホークアイの妻と比較

2015年7月1日 / 22:47

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』日本語版完成披露試写会に登場した(左から)溝端淳平、米倉涼子、レトブ、宮迫博之。(c)Marvel 2015

 映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』日本語版完成披露試写会が1日、東京都内で行われ、吹き替えの米倉涼子、宮迫博之、溝端淳平、イメージソングを歌うレトブが登場した。
 『アイアンマン』に始まるスーパーヒーロー映画シリーズ最新作は最強チーム、アベンジャーズの愛のための闘いを描く。
 歌手として日本デビューを果たしたレトブは観客の前に登場すると、イメージソング「IN MEMORIES」を熱唱。米倉は「レトブさんの歌は前向きで、一体感とチームワークが伝わってきて、すごく感動しました」と話し、魔性の女スパイ、ブラック・ウィドウの吹き替えを担当した感想を聞かれると「本当は何度も見たいんですけど、彼女が出てくるたびに自分の声が乗っかってくるので、あそこ失敗したとか、大丈夫かなぁとか、そわそわしてしまいます。うーわーって竹中(直人)さん風になってました」と、共演した竹中直人のものまねをして心境を披露した。
 “恐妻家キャラ”で知られる宮迫は、献身的な妻を持つ弓矢の射手ホークアイ役を演じたが「共感した部分は?」と質問されると「うちも嫁とあんな感じです。嫁の方が映画の彼女より多めに(ソファに)横になってますけど」と、劇中に登場するホークアイの妻と自身の妻を比べて笑いを誘った。
 映画は7月4日(土)全国ロードショー。配給はウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top