『きみはいい子』がモスクワ国際映画祭で受賞 尾野真千子「美容室でガッツポーズをした」

2015年6月27日 / 16:53

 映画『きみはいい子』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の高良健吾、尾野真千子、呉美保監督ほかが登場した。

 現代の子どもと大人をめぐる社会問題を描いた本作は、26日まで開催されていた第37回モスクワ国際映画祭で、NETPAC賞(最優秀アジア映画賞)を受賞した。

 高良は受賞について「本当にうれしいです。個人ではなくて映画全体が賞をもらえたということが本当にうれしいし、僕にとっては幸せでした」と話した。

 尾野は「最高のご褒美を頂いたと思っています。昨日報告を聞いた時は、美容室にいて、(受賞の知らせの)メールが届いてガッツポーズをしてしまいまして、ほかのお客さまにご迷惑を掛けてしました」と歓喜の様子を明かした。

 作品内に象徴的に登場する「抱きしめる」という行為にちなみ、「今、一番抱きしめたい人は?」と聞かれると、尾野は「家族ですね。大好きな父母はもちろんなんですけど、私は姉が3人いまして、姉とハグすることってあまりないなと思いまして、それも有りやなと思いました」と答えた。

 高良は「今日は呉さん。受賞もできたし、今日初日だし」と語ると、呉監督をサプライズでハグし、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top