『きみはいい子』がモスクワ国際映画祭で受賞 尾野真千子「美容室でガッツポーズをした」

2015年6月27日 / 16:53

 (前列左から)加部亜門、三宅希空、(後列左から)呉美保監督、高橋和也、高良健吾、尾野真千子、喜多道枝 (c)2015「きみはいい子」製作委員会

 映画『きみはいい子』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の高良健吾、尾野真千子、呉美保監督ほかが登場した。

 現代の子どもと大人をめぐる社会問題を描いた本作は、26日まで開催されていた第37回モスクワ国際映画祭で、NETPAC賞(最優秀アジア映画賞)を受賞した。

 高良は受賞について「本当にうれしいです。個人ではなくて映画全体が賞をもらえたということが本当にうれしいし、僕にとっては幸せでした」と話した。

 尾野は「最高のご褒美を頂いたと思っています。昨日報告を聞いた時は、美容室にいて、(受賞の知らせの)メールが届いてガッツポーズをしてしまいまして、ほかのお客さまにご迷惑を掛けてしました」と歓喜の様子を明かした。

 作品内に象徴的に登場する「抱きしめる」という行為にちなみ、「今、一番抱きしめたい人は?」と聞かれると、尾野は「家族ですね。大好きな父母はもちろんなんですけど、私は姉が3人いまして、姉とハグすることってあまりないなと思いまして、それも有りやなと思いました」と答えた。

 高良は「今日は呉さん。受賞もできたし、今日初日だし」と語ると、呉監督をサプライズでハグし、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top