エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)ナオト・インティライミ、尾野真千子、堤真一、玉木宏、李闘士男監督
映画『神様はバリにいる』ジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、尾野真千子、ナオト・インティライミ、玉木宏と李闘士男監督が出席した。
待ちに待った初の一般公開に、堤は「この映画は本当に公開されるのかというぐらい、監督が大変な思いをしてきました。そして今日は無料の試写会です!」と大喜びで意気揚々とアピール。ところが有料の試写会だと突っ込まれ、「あ、有料!? すみません、ありがとうございます。もし楽しかったら宣伝してください」と大慌てで平謝りし、笑いを誘った。
本作が映画初出演となったナオトは「僕のこの場違い感、大丈夫ですか。こういう場が初めてで、何を話したらいいか」と落ち着かない様子。バリ島での撮影を通して3人とは絆を深めたようで、“役者”としても「幼稚園のころからずっとお芝居をやってみたいと思っていましたが、恥ずかしくて言えませんでした。夢がかなって、また一つ夢が生まれた作品です。分からないなりに一生懸命やらせていただきました」と感慨深げに振り返った。
メーンキャストで紅一点の尾野は、“ジェントルマン”たちとの撮影の様子を問われると「誰がジェントルマンやねん。こう見るとかっこいいですけど、なんででしょうね。こんないたずら好きはいませんよ」と玉木をちらり。「私のポーチにいっぱい草を詰めましたよね。あとはこの男たち3人が団結して私のことを海に落としました」とバリ島での仲むつまじい和やかなエピソードを明かした。
また、実話から生まれた“開運エンターテインメント”の本作にちなみ、お金に関する苦労話について堤は「苦労とは思っていませんが、二十歳になる2日ぐらい前に東京に出てきて、27歳ぐらいまで家賃2万円の四畳半で暮らしていました。まあ、食べられなかったです」としみじみ。尾野も「二十四、五歳まで貧乏生活をしていました」と振り返り、堤から「山育ちだから、東京でも食べられる草と食べられない草が分かる」と暴露されるなどさまざまな苦労話を明かして盛り上げていた。
映画は2015年1月17日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む