高良健吾、ラブシーンの感想は「パッション」 相手役の石田ゆり子は「少女のような方」

2015年1月26日 / 18:32

 (左から)椎名桔平、石田ゆり子、高良健吾、大竹しのぶ、貫地谷しほり 配給:東映 (C)2015「悼む人」製作委員会/天童荒太

 映画『悼む人』のマスコミ向け会見が26日、東京都内で行われ、出演者の高良健吾、石田ゆり子、大竹しのぶほかが登場した。

 本作は、縁もゆかりもない死者を悼む旅を続ける坂築静人(高良)と、彼と触れ合ったことをきっかけに生と死に深く向き合う人々の姿を描く。

 高良は「自分が役者を始めて10年目の一発目の作品だったので、自分の中で力を入れたいと思ってこの作品をやらせていただきました。本当に自分にとって特別な作品になりました。参加できて幸せでした」と思いを語った。

 また、共に旅をし、ラブシーンもあった石田について高良は「少女のような方で、はかなくて消えてしまいそうで…。石田さんとは一カ月半も旅をしたのに、旅が終わった後に本当に旅したっけなあっていうような、いい意味で半透明というか。楽しかったです」と振り返った。

 一方、石田は「静人と旅をしていて、この人なら自分を救ってくれるんじゃないかという気持ちになりました。高良くんから出ている空気が澄んでいて清らかで、私はそのキラキラしたものを見ているのがとても幸せでした」と振り返った。

 ラブシーンの感想を聞かれると、高良は「パッション…」と笑顔でコメント。石田も「最後のラブシーンはパッションです。本当に説明できません」と撮影時の心境を明かした。

 映画は2月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top