高良健吾、ラブシーンの感想は「パッション」 相手役の石田ゆり子は「少女のような方」

2015年1月26日 / 18:32

 映画『悼む人』のマスコミ向け会見が26日、東京都内で行われ、出演者の高良健吾、石田ゆり子、大竹しのぶほかが登場した。

 本作は、縁もゆかりもない死者を悼む旅を続ける坂築静人(高良)と、彼と触れ合ったことをきっかけに生と死に深く向き合う人々の姿を描く。

 高良は「自分が役者を始めて10年目の一発目の作品だったので、自分の中で力を入れたいと思ってこの作品をやらせていただきました。本当に自分にとって特別な作品になりました。参加できて幸せでした」と思いを語った。

 また、共に旅をし、ラブシーンもあった石田について高良は「少女のような方で、はかなくて消えてしまいそうで…。石田さんとは一カ月半も旅をしたのに、旅が終わった後に本当に旅したっけなあっていうような、いい意味で半透明というか。楽しかったです」と振り返った。

 一方、石田は「静人と旅をしていて、この人なら自分を救ってくれるんじゃないかという気持ちになりました。高良くんから出ている空気が澄んでいて清らかで、私はそのキラキラしたものを見ているのがとても幸せでした」と振り返った。

 ラブシーンの感想を聞かれると、高良は「パッション…」と笑顔でコメント。石田も「最後のラブシーンはパッションです。本当に説明できません」と撮影時の心境を明かした。

 映画は2月14日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

高橋文哉、芦田愛菜は「もはや悔しいくらい努力の天才」 細田佳央太「芦田愛菜という俳優に、細田も嫉妬している」

ドラマ2026年10月15日

 新・月10ドラマ「南田南弁護士は天才肌」の制作発表が15日、東京都内で行われ、出演者の芦田愛菜、高橋文哉、細田佳央太、久保史緒里、角田晃広ほかが登場した。  本作は、韓国の人気ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を日本版にリメイク。自閉スペ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」

ドラマ2026年10月15日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

page top