エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『神様はバリにいる』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、尾野真千子、ナオト・インティライミ、菜々緒、玉木宏と李闘士男監督が出席した。
本作は、バリ島を舞台にした“開運コメディー”。主人公のアニキを演じた堤は、本作の内容にちなんで“夢をかなえるための願掛け”を聞かれると「僕、別に役者やるの夢でなかったんで…」としながらも「お正月は門松や鏡餅をちゃんとやったりと、日本の行事を結構大切にしています。ひな祭りや節分もちゃんとしたいので、独身の時も1人で豆まきもしてました」と意外な一面を明かした。
一方、尾野は堤について「今日もひどいんですよ。自分だけ遅れて『あけおめ~!』って行ったら、コレ(堤)が『おまえ来んでいいから。菜々緒さんがいるから』って言うんですよ。ひどくない?」と口をとがらせた。
さらに、菜々緒が撮影でバリを訪れた期間は日本にいたという尾野は「バリに戻ったら男どもが色めき立ってて『かわいいのおったで~』『おまえ帰って来たん?』とか言うわけ」と憤慨。これに対して堤は「でも、大事に扱ったでしょ」とおどけて笑いを誘った。
最後には李監督も「菜々緒さんの休日には、みんなが『おれが菜々緒をアテンド(付き添い)する』と立候補した」と現地スタッフも菜々緒にメロメロだったことを明かし「美に対する感覚は日本もバリも同じ」と語ると、尾野が「ちょっと暴れようかな」と膨れて笑いを誘った。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む