ジャニーズJr.真田佑馬、舞台初主演 「ありがたい経験を積ませてもらっています」

2015年6月5日 / 16:44

 真田佑馬と共演する大空祐飛(左)と橋爪功

 舞台「TABU タブー~シーラッハ「禁忌」より~」の囲み取材が5日、東京都内の新国立劇場で行われ、出演者の真田佑馬(ジャニーズJr.)、大空祐飛、橋爪功が出席した。

 本作は、ドイツの作家フェルディナント・フォン・シーラッハの長編小説を世界で初めて舞台化したもの。ジャニーズJr.として活躍する真田は、ドラマ「1リットルの涙」や「3年B組金八先生」などに出演したほか、「笑っていいとも!」の16代目いいとも青年隊を務めた。今回が舞台初主演となる。

 初日を数時間後に控えた真田は「すごく緊張していますが、先輩方に甘えに甘えているので、大丈夫です。今回のお話を聞いたときはすごくうれしかった。その分プレッシャーもすごいですが、一生懸命に役を演じなきゃなと思っています」とコメントした。

 ドイツの名家に生まれ、写真家として大成功するも、突如誘拐容疑で逮捕されてしまう青年を演じる真田は「短髪にして色も染めて、ドイツ人になってやろうと。衣装もフォーマルなものが多いので、気持ちが引き締まります」と語った。

 橋爪は「(真田は)感性が若い。22歳ですよ。俺の5分の1くらいじゃない?」と語り、「二人ともすごく難しい芝居、難しい役。最初は心配していたけど、もう全然、大丈夫でした」と真田と大空を褒めた。「真田に期待していることは?」との問いには、「期待というよりも、もう仲間ですから」と答えた。

 法廷劇ということで、真田は「カタカナと裁判用語が多い」とせりふには苦戦している様子。橋爪が「若いくせにカタカナに弱いんだよな」とからかうと、真田は「カタカナよりも英語のほうが分かる」と応戦するも、「すみません、あまり話を広げないでサラッと流してください」とタジタジの様子だった。

 真田は「毎日つらかったけど、いい経験になると分かっていたので、苦ではなかった。壁にぶち当たることで成長できる。ありがたい経験を積ませてもらっています。稽古から役に向き合ってきたので、それがお客さんに伝わるといいです」と意気込みを語った。

 舞台は5日~14日、都内、新国立劇場小劇場、18日、名古屋、24日、石川、26日~28日、兵庫、30日、福岡、7月4日、札幌、7月6日、仙台で上演。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top