ジャニーズJr.ジェシー「小さなことでも世界は動く」 SMAPの「ユーモアしちゃうよ」がプロジェクトソングに

2015年5月15日 / 15:43

 シダックスグループのプロジェクトの一環で行われた歌唱動画投稿企画「Heart&Smile Award」の授与式が15日、東京都内で行われ、同プロジェクトのスペシャルサポーターを務めるジャニーズJr.のジェシーが出席した。

 同プロジェクト」は、世界の子どもや若者たちが夢ある笑顔と真心あふれる未来を実現するために「一歩踏み出す勇気」を後押しするため、2014年8月からスタートした。

 ジェシーはピンク色のジャケット姿で登場。やや緊張した面持ちで壇上に上がり、授与式の開会を宣言。優秀賞の受賞者に拍手を贈った。

 ジェシーは「世界を平和にしようという企画にとても共感しています。世界が平和になるように、僕も全力で応援させていただけたら。人生はまさかの連続ですけど、小さなことでも世界は動くということがとても大切だと思います。笑顔で生きていきましょう」と呼び掛けた。

 また、プロジェクトソングにはSMAPの「ユーモアしちゃうよ」を起用。SMAPは「SMAPの楽曲『ユーモアしちゃうよ』もこのプロジェクトに関わらせていただき、その支援活動の過程において、少しでも力になれたのであれば、大変うれしく思います」とコメントを寄せた。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top