マツコ、スマホに切り替え「必死に勉強中」 「このままじゃ私、孤独死じゃない?」

2014年7月31日 / 16:05

 「氷の女神(パケコ・デラックス)像」お披露目式に登場したマツコ・デラックス

 「OCN モバイル ONE」の化身「氷の女神(パケコ・デラックス)像」お披露目式が31日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが登場した。

 等身大に作られた氷像のアンベールを行ったマツコは「もっと(時間)ギリギリに作らなきゃ。溶けているから感想も何もないわよ。作り直す前のとげぬき地蔵みたい」と不満げ。「不出来です!」と切り捨てたが、最後は「まあ、涼をとっていただくということで。背中のラインはよく再現されているわよね」とフォローした。

 一方、最近“ガラケー”からスマホに替えたというマツコは「今必死に勉強してるわよ。情報弱者になりたくないから。だってこのままじゃ私、孤独死じゃない?」と愚痴を交えながらコメント。慣れない操作に苦戦しているようで「教えてくれる優しい男性は?」と問われるも「いないわよ。メールをしても返事の来ない人ばっかり。『久しぶり! 元気?』で、返事が無いってどういうこと」と嘆いた。

 また「2014上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)の女性部門で、綾瀬はるかと並んで5位に入っていることを知らされると「私、女性枠なの? 代理店もおかしいわね。まあ、ありがとう」と一瞬表情を和らげたが「かと言って世の中の男が私を綾瀬はるかと一緒とは思わないでしょ」とボヤいた。


芸能ニュースNEWS

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

page top