綾瀬はるか「迫力と緊張感のある映像にしたい」 NHK放送90年記念作で用心棒役

2014年7月28日 / 18:07

 大河ファンタジーの主演を務める綾瀬はるか

 NHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、主演女優の綾瀬はるかほかが出席した。

 幼い皇子を守りながら冒険をする用心棒バルサを演じる綾瀬。身体能力の高さなどを買われての起用に「アクションは個人的に好きなので楽しみにしています。殺陣はやったことがあるけど短槍(たんそう)は初めてなので、動き方を学ばなければと思っています」と気合十分。「迫力と緊張感のある映像にしたい」と意気込みを語った。

 昨年の大河ドラマ「八重の桜」以来となるNHKドラマへの出演には「先ほど『綾瀬さんにかかっている』と言っていただいて。プレッシャーと期待してもらっているということと、それにきちんと応えられるよう全力で稽古に励みたいという思いです」と責任感をのぞかせた。

 海外ロケなども含めて3年間にわたって撮影が行われるが「長いなあ、という印象です。撮影期間が空いても、その間に私自身が成長して第2段階の撮影に取り組んだりできたら」と語り、役柄への共感は「まだあまりないけど、強いて言えばバルサの感じる母性には共感する部分があります」と明かした。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top