綾瀬はるか「迫力と緊張感のある映像にしたい」 NHK放送90年記念作で用心棒役

2014年7月28日 / 18:07

 NHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、主演女優の綾瀬はるかほかが出席した。

 幼い皇子を守りながら冒険をする用心棒バルサを演じる綾瀬。身体能力の高さなどを買われての起用に「アクションは個人的に好きなので楽しみにしています。殺陣はやったことがあるけど短槍(たんそう)は初めてなので、動き方を学ばなければと思っています」と気合十分。「迫力と緊張感のある映像にしたい」と意気込みを語った。

 昨年の大河ドラマ「八重の桜」以来となるNHKドラマへの出演には「先ほど『綾瀬さんにかかっている』と言っていただいて。プレッシャーと期待してもらっているということと、それにきちんと応えられるよう全力で稽古に励みたいという思いです」と責任感をのぞかせた。

 海外ロケなども含めて3年間にわたって撮影が行われるが「長いなあ、という印象です。撮影期間が空いても、その間に私自身が成長して第2段階の撮影に取り組んだりできたら」と語り、役柄への共感は「まだあまりないけど、強いて言えばバルサの感じる母性には共感する部分があります」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top