松坂桃李が綾瀬はるかの制服姿に疑問!? 「この場を借りて謝りたい」

2014年5月31日 / 15:11

 (左から)佐藤信介監督、初音映莉子、綾瀬はるか、松坂桃李、村上弘明

 映画『万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』の初日舞台あいさつが31日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子ほかが登場した。

 本作は、名画「モナ・リザ」に隠された謎と陰謀に迫るミステリー。主演の綾瀬は日用品から美術品まで何でも鑑定する天才鑑定士を演じる。

 綾瀬の役柄にちなんだ「一つ鑑定してもらえるなら何を鑑定してもらいたい?」の質問に松坂は「今後の健康面が気になります。体の内部から細かいパーツに至るまで、僕のどこが弱いのかを鑑定していただいて今後の人生に役立てたいです」と答えた。

 続いて綾瀬も「私もいつ老眼になるのかを鑑定してもらいたいです。だいたい何歳ごろかなって」と回答し、会場の笑いを誘った。

 また、劇中で高校生の制服姿を披露した綾瀬は「正直、久しぶりに着られてうれしいって思っていたんですけど、現場では『いや~ギリギリだね』とか『本物の女子高生がいたら完全アウトだよね』とかいろいろ言われていたんです」と告白。

 「実際に綾瀬さんの制服姿はどうでした?」と振られた松坂は「この場を借りて謝りたいと思います。いろいろ言っていたのは僕です。でも試写を見たときに、全然そんなことないんだなってあらためて感じました。本当にすみませんでした」と謝罪し、会場を沸かせた。


芸能ニュースNEWS

内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。  元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自 … 続きを読む

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

イベント2018年11月15日

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。  同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。  会見 … 続きを読む

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

トレンド2018年11月15日

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。 続きを読む

紅白制作統括、“当落”の経緯説明 BTS落選は「総合的な判断」

2018年11月15日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手43組が発表された。会見後には、番組を手掛ける渋谷義人チーフ・プロデューサー(CP)が報道陣からの質問に応じた。  渋谷氏は、選考基準につい … 続きを読む

高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

舞台・ミュージカル2018年11月15日

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松役)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。  本作は、ニートな大人に … 続きを読む

page top