エンターテインメント・ウェブマガジン
ドラマ「エンドレスアフェア~終わりなき情事~」の放送記念女性限定スペシャルトークイベントが30日、東京都内で行われ、主演の戸次重幸と司会を務めるお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣がイベント前の取材に応じた。
本作は、仕事も家庭も順風満帆なエリート商社マン、康介(戸次)がSNSを通じて元カノと再会、そこから始まる禁断のラブサスペンスを描く。
今回の役のオファーについて戸次は「僕は独身。不倫というのはその2個ぐらい上のステップなのでこんな僕でいいのかな、という不安はあった。でも自分とは違う人間を演じられるのが役者の醍醐味(だいごみ)なので自信を持って挑みました」と笑顔で振り返った。
柴田はドラマを見た感想を問われると「不倫というのは非常によくないと、身をもって体験した部分もありますので…。客観的に見て、何かの出会いで男は揺れてしまう事があるのかなと感じた。人間模様がとてもリアル」と絶賛。結婚願望を口にする戸次に「結婚はすごくいいものです。それを棒に振るなんて考えられません!」と力説し、笑いを誘った。
また、2010年1月に突然芸能活動を休止後、1年後に復帰したが、コンビとしての活動がない状況が続いている柴田は、コンビ再開の可能性について聞かれると「そろそろですかね」とコメントし、会場を後にした。
ドラマは、CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で、前編を8月23日午後10時~、後編を8月30日午後10時~放送。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む