瀬奈じゅん「“前世”の癖でキザっちゃう」 舞台稽古で元宝塚ならではの苦労を語る

2014年5月30日 / 15:10

 (左から)鳳蘭、石井一孝、森公美子、瀬奈じゅん、大澄賢也、吉原光夫、村井國夫

 ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」公開舞台稽古が30日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、大澄賢也、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭が取材に応じた。

 大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』が待望のミュージカル化。本舞台では、映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手デロリスを、森と元宝塚の瀬奈がWキャストで演じる。

 稽古で苦労した点を尋ねられた瀬奈は「とにかく曲数とせりふの量と出番がとても多くて途中までそれに追われて大変だった。あとは私、どうしても“前世”(宝塚時代)の癖でキザっていい目線を(相手役に)送ってしまうので、そこをちょっとやり過ぎないように気を付けたい」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、森も「稽古のときから黒人に成り切るために黒塗りをしていたけど、汗が半端なく出て後半“白人”になってしまう。修道服は全身を覆っているので、熱中症にならないというのが私の課題」と笑わせた。

 舞台は6月1日~7月8日、都内、帝国劇場を皮切りに、神奈川、岩手、仙台、大阪、名古屋で上演予定。


芸能ニュースNEWS

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

広瀬すず、新製品発表会で一人四役 司会、宣伝部長、ゲスト女優…

イベント2020年10月28日

 富士フイルム「instax“チェキ” 広瀬すず“ひとり”新製品発表会」が28日、オンライン配信され、同社イメージキャラクターの女優の広瀬すずが登場した。  配信では、広瀬が一人四役で新製品「instax SQUARE SQ1」の魅力をPR … 続きを読む

新婚・山崎ケイ、夫とのノロケ話を披露 「好きなところ聞いたらまず『顔』って言う」

授賞式2020年10月28日

 「第33回 日本メガネベストドレッサー賞」表彰式が27日、東京都内で行われ、芸人部門を“よしもとメガネ選抜”の橋本直(銀シャリ)、稲田直樹(アインシュタイン)、山崎ケイ(相席スタート)、昴生と亜生(ミキ)が受賞した。  橋本は「漫才師も、 … 続きを読む

page top