瀬奈じゅん「“前世”の癖でキザっちゃう」 舞台稽古で元宝塚ならではの苦労を語る

2014年5月30日 / 15:10

 ミュージカル「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」公開舞台稽古が30日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の瀬奈じゅん、森公美子、石井一孝、大澄賢也、吉原光夫、村井國夫、鳳蘭が取材に応じた。

 大ヒットコメディー映画『天使にラブ・ソングを…』が待望のミュージカル化。本舞台では、映画でウーピー・ゴールドバーグが演じた歌手デロリスを、森と元宝塚の瀬奈がWキャストで演じる。

 稽古で苦労した点を尋ねられた瀬奈は「とにかく曲数とせりふの量と出番がとても多くて途中までそれに追われて大変だった。あとは私、どうしても“前世”(宝塚時代)の癖でキザっていい目線を(相手役に)送ってしまうので、そこをちょっとやり過ぎないように気を付けたい」とちゃめっ気たっぷりに語った。

 一方、森も「稽古のときから黒人に成り切るために黒塗りをしていたけど、汗が半端なく出て後半“白人”になってしまう。修道服は全身を覆っているので、熱中症にならないというのが私の課題」と笑わせた。

 舞台は6月1日~7月8日、都内、帝国劇場を皮切りに、神奈川、岩手、仙台、大阪、名古屋で上演予定。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top