乃木坂46の観客参加型演劇、厳重な警備下で上演 生駒里奈「ファンと触れ合える場所あらためて考えたい」

2014年5月30日 / 15:05

 乃木坂46の(左から)若月佑美、秋元真夏、松井玲奈、白石麻衣、西野七瀬、生田絵梨花、松村沙友理、桜井玲香、深川麻衣、生駒里奈

 乃木坂46“キャスティング参加型演劇”「16人のプリンシパル trois」の初日公演前取材が30日、東京都内で行われ、メンバーから生田絵梨花、若月佑美、松井玲奈(SKE48兼任)、白石麻衣、桜井玲香、西野七瀬、生駒里奈(AKB48兼任)、深川麻衣、松村沙友理、秋元真夏が出席した。

 本公演は、第一幕で行うオーディションを観客が審査して投票し、その結果で第二幕の出演者16人と配役が決まるという“キャスティング参加型演劇”。今回の第一幕は“コント”をテーマに、笑いのセンスを競う。

 初参加の松井は「どのような雰囲気なのか、楽しむことを一番に頑張りたい」と笑顔を見せ、「この公演は乃木坂46版総選挙だと聞いていたので、こちらも体験できることをうれしく思います」と語った。

 第6回AKB48選抜総選挙への意気込みを問われた生駒は「『プリンシパル』の第二幕に出る出ないに関しては、私は一喜一憂しません。(総選挙は)初めてのことで全く分からないので、まずは今日の初日の幕を一生懸命飾りたいです」とのびのびとコメントした。

 岩手県で起きたAKB48握手会事件を受けて、本公演でも警備員を例年の1.5倍に当たる50人に増員して警戒。事前に公式サイトで告知されていた通り、手荷物のサイズ制限を行い、5機の金属探知機を導入したという。混雑を予想して開場時間を早めるなど試験的な対策を取り、上演中もステージの周りに警備員を配置し、ステージと客席の間にはロープが張られる。

 若月は「警備の強化などについてお知らせしたところ、ファンの方からは『当たり前だよ』、『協力するよ』とコメントを頂きました」とファンの理解に感謝した。

 また、被害を受けた川栄李奈、入山杏奈と同じレーンにいた倉持明日香らと同じチームBを兼任する生駒は「ショックでしたけど、アイドルとしてファンの皆さんと触れ合える場所ができるように、あらためていろいろなことを考えていければと思います」と語った。

 公演は都内、赤坂ACTシアターで30日~6月15日に上演。


芸能ニュースNEWS

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

page top