主演舞台で瀬奈じゅん「私らしく演じる」 大澄賢也、演じる役柄との共通点は老眼? 

2013年8月19日 / 18:04

 新キャストの(左から)玉置成実、大澄賢也、田代万里生、瀬奈じゅん、鹿賀丈史、保坂知寿、吉野圭吾

 ミュージカル「エニシング・ゴーズ」の制作発表会が19日、東京都内で行われ、出演者の瀬奈じゅん、鹿賀丈史、田代万里生、玉置成実、吉野圭吾、大澄賢也、保坂知寿が出席した。

 1934年にブロードウェーで初演された本作は、豪華客船で巻き起こる騒動を描いた人気コメディー。日本では大地真央主演で1989年に初演されている。

 大地からビデオメッセージでエールを送られた瀬奈は、自身が演じるナイトクラブのスター歌手・リノ役に「大地さんのつくりあげてきた歴史を壊してはいけないというプレッシャーはありますけど、私らしく演じていけたらと思います。私にしか出せない魅力、色があると信じて、ライトを浴びるのが好きなのでそこを生かして演じていきたい」と熱い意気込みを語った。

 指名手配中のギャング・ムーンフェイスを演じる鹿賀は「ギャングに見えるか不思議です。この髪型が自分の中で(違和感なく)似合うように、稽古初日までにつくりあげていきたい」と語った。また、我慢しなくていいならやってみたいことを問われると「我慢して生きていますから、しなくていいと言われたら何をするか分からない」と笑い、「俳優は我慢だらけでストレスも多い仕事。我慢の多い人生ですね。ストレス発散は、一番はお酒になってしまいます」と苦笑を浮かべた。

 実業家・ホイットニー役の大澄は「老眼で自分よりちょっと年齢の高いキャラクター。色黒でギラギラしていて暑苦しい役が多かったので、ほのぼのしていてかわいらしい年配の方という感じで笑いを誘いたい」と早速笑わせ、役柄との共通点を「スマホを見るときにちょっと離して見たり、夜の12時を過ぎると眠くなって7時に起きてガーデニングをやっているところ」と明かした。

 ミュージカルは10月7日~28日に東京・帝国劇場、11月1日~4日に大阪・シアターBRAVA!で上演。


芸能ニュースNEWS

「となりのチカラ」なにわ男子・長尾謙杜がヤングケアラー役で登場 「長尾くんの演技に号泣した」

ドラマ2022年1月28日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第2話が、27日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

佐藤寛太と大原優乃、こだわりは「におい」 ドラマ「あせとせっけん」で初共演

ドラマ2022年1月28日

 MBSドラマ特区「あせとせっけん」合同取材会が行われ、主演の佐藤寛太(劇団EXILE)と大原優乃が出席した。  本作は、化粧品&バス用品メーカーで、せっけんの商品開発プランナーを務める名取香太郎(佐藤)と、同じ会社の経理部で働く八重島麻子 … 続きを読む

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

amazon

page top